こんにちは!

いつもご覧いただき、

「いいね」やコメントなど、ありがとうございます!!

 

さて、今日は…

 

【あれれ?ふっ切れてます?】

 

さて、先日、大好きだった

放課後等デイサービスの

事業所が休止になると

告げられた息子。

明日が来なければいいのに…②

 

 

その後の様子はというと…

 

 

 

あれれ?いたって普通の休日だぞ?

 

 

 

といった感じです。

こちらが拍子抜けするくらいに

普通の休日(笑)

 

 

好きなことをして、

散歩に出かけ、

モリモリとご飯を食べる。

ゲラゲラと笑いながらテレビを見て

くだらない話で盛り上がったり。

 

 

な、なんだぁ。

意外とそんな感じなのね滝汗

 

 

意外と書きましたが、

意外と意外でないのかも。

(わけ分かりずら汗

 

 

なぜかというと、

 

  • 自分で納得したから
  • 信頼している人から告げられたから
  • 「仕方のない」こともあると受け入れたから
  • (番外編)アトピーが大変過ぎてそれどこじゃないから

 

おそらくこんな気持ちが

あったのだろうと思います。

 

 

ま、番外編は番外編として(笑)

 

 

定型の人って、

変な意味で

悩み続けて動けないとき

あるじゃないですか?

 

 

でも、非定型の息子は、

自分で納得がいったら

「はい、了解真顔

と区切りをしっかりつけるタイプ。

 

 

自分で納得いかないときは

そりゃぁテコでも動きませんよ、

ネチネチうるさいですよ、

論破されますよ、

「だまれくそがき」とか思いますよゲロー

 

 

でも、今回の放デイ休止の件は

自分で納得がいったんでしょうね。

信頼関係にある放デイの先生に

 

 

しっかり

直球

説明を受けて、

 

 

「それじゃ、仕方がない」

と感じたのでしょう。

 

 

その後に息子が言った一言。

 

 

「俺の、直近の目標。○○をやり切る真顔

(↑○○の中は、放デイの名前です。)

 

 

だそうです。

 

 

おぉー、そうしろそうしろ、

がんばれ!

 

 

親の心配をよそに

息子は成長していたようです。

 

母より