こんばんは!いつもご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

【いろいろな反応。そこから見えてくるものは…】

 

 

資料請求後の各校の反応が、

いろいろと得るものや感じることが

あったので、記事にしますね。

 

 

今回は

  • 6校資料請求
  • 備考欄に質問を2つ
  • 「電話連絡はNG」とかは特に書かず

こんな感じで情報を送信しました。

 

 

で、資料はすでに4校分送られてきています。

さっすが、早いですね。

 

 

 

電話があったのが2校。

A校とB校ということにしましょう。

 

 

A校B校ともに、担当の方が

私の書いた質問の答えを

色々と話して下さいました。

 

 

【A校】

とにかく聴いてくれて

「どんな子なのか」

情報をしっかり得ようと

されているご様子でした。

 

 

【B校】

私の質問に関する答えを

プリントアウトして

資料に添えて送ってくださいました。

 

 

あ、チョット引っかかったことが…

 

B校、色々とお話して下さるのは

ありがたいのですが、

すごく、個人情報を漏らしてる汗

 

 

途中、

「あ、その情報、別にいらないです。」

「てか、その情報、言わないほうがいいのでは?」

とか思わず言いそうになったくらいです汗

 

うちが入学したら

情報漏らされるのかなーとか

少し感じちゃいました滝汗

 

 

 

また、B校、校則で

「茶髪&ピアス禁止」

なんだそう。

 

茶髪にしてきた子は、

実際、教室には入れてもらえなかったそうで。

だから、 「落ち着いた雰囲気で学べますよ。」

と、力説されていました。

 

 

 

…ふむ真顔

 

 

 

何となく、心ザワついちゃったんで

質問してみました(笑)

 

 

子供達に 「なぜ、茶髪&ピアスは禁止なの?」

と聞かれたら、その時はどう返答しますか?

と。

 

 

すると、

「今の日本社会では、高校生が茶髪にピアスというだけで、不真面目な生徒だと誤解されがちである。ゆえに、そう思われないためにも校則で禁止している。」

との返答が。

 

また、

「自分で稼いでからそういう事はしましょうということも伝える。」

とのこと。

 

 

「なるほどーそうですかーウインク

と返したものの、

なんとなく モヤっとしてしまいました(笑)

 

 

 

残りの2校はC校D校としますね。

 

 

【C校D校】

取り急ぎで資料を送ってくださったのか、

資料のみ届きました。

~○○様資料請求頂きありがとうございます~

的な用紙も一切なし。

名刺は入っていても、直筆で一筆もなし。

 

ま、取り急ぎでってことなのかな滝汗

(モヤるだいちゃん)

 

 

 

 

こんな感じで、各校

いろいろな反応で、

そこから垣間見えたもことも

少しありました。

 

面白いですね。

あとは、オープンスクールなどで

どう印象が変わるか、

またそれも楽しみです。

 

 

 

あ、ちなみに、息子は…

 

 

 

 「B校は無しだな。

 

 と、すでにお怒りモードでした汗

 やんわりフォローしときましたが汗

 

 母より