こんばんは!ご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

【今年中に資料請求しちゃおうっと。】

 

先日の記事

中学卒業後の進路を考えよう!

にも書きましたが、

通信制高校の資料請求、

早速してみました。

 

いま、請求しておけば

年内に届くかなーと思ってウインク

 

で、年末年始の時間のある時に

じっくり見比べることも出来るし。

 

 

私達のすむ地域では、

年に数回、

不登校気味の子のための進路相談会

というのがあります。

 

県の教育委員会が

開くものらしいんですが、

 

「合同で各校の説明を聞き、

その後個別に各ブースで相談する」

 

みたいなやつです。

 

今年は夏にあったんですが、

いまいち行く気がしなかったので

(ちょっとその頃めんどかった滝汗

情報収集出来てなかったんですよね。

 

 

もう、だから、

息子に合いそうな学校は

資料請求してしまえー!って感じです。

 

そのほうが、詳しい情報が

入ってきそうなんで。

 

早速電話もかかってきましたし。

営業だけどねww

 

 

話を聞くと、

やっぱり、手厚そう!!

息子のかゆい所に手が届く感じの

システムになっていました。

 

いやー、ちょっと楽しみだな。

今は昔と違って、いろいろな

通信制の高校があるんですね。

 

高校の3年間は息子にとって

大事な大事な時間ですから、

満足のいく選択をしたいです!

 

早く資料見たいなー音譜

 

 

母より