こんばんは!いつもご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

【高校どこ行こうか…。進路進路。】

 
息子は現在中学2年生。
 
年が明け、数カ月すると
もう中学3年生。
 
受験生です。
 
 
そろそろ中学卒業後の進路を
具体的に考えなくっちゃならないですね。
(え、遅いかな…ww)
 
 
ってことで、チョットこの本
読んでみました。

 

 

高校時代に役に立つ

というものだけでなく、

 

高校に入る前段階の

進路の選び方なんかが

かいてあるので、

結構面白かったです。

 

 

我が家では、よく息子と

色々な話をしますが、

高校のことについても

大体「こんな感じかな?」

ということまでは目星をつけています。

 

 

息子の特性をふまえ、

 

「高校3年間は本当に有意義な時間を

過ごさせたい!!!!!!!」

 

と思っております真顔

 

 

そだな。

  • 通信制 → 毎日通うとか絶対疲れちゃって無理だから
  • 週何日通うか選べる → 自分のペースを探すため
  • 通学時間が短い → 疲労軽減のため
  • 面白い大人がいる → 息子の能力開花のため
  • 手厚い支援 → 必須!!!!
こんな感じの所を探しています。
あるかな…。あるといいんだけど…。
 
 
「バイトもしたいなっ。」
て息子は言っていたので、
ある程度面倒見てもらって、
職業体験的なことなんかも
してくれる学校ないかな。

 

 

中3になったら、

オープンスクールに行ってみて、

各学校の空気感を感じてこようと思います!

 

あ、あと、通っている生徒たちの

様子とかもガッツリ見てこよう!

 

というか、とりあえず、

資料請求しておこう!

 

 

 

もう中3になるのかぁ…

なんだか早いなぁデレデレ

 
母より