甘味生活+PLUS!(アマミせいかつプラス)

 

 

今日はひなまつりですね。息子とふたりで桜餅をいただきましたにっこり

 

わたしの実家にはひな人形がなくて、ひなまつりを祝った記憶もありません。

 

でも、……思い出したんです!凝視

 

それはコロナ前、わたしの実家に帰省したときのことでした。

 

 

氷まくらはどこにある?実母の不満が爆発しました

 

寝そべって号泣する子

 

 

息子が帰省のストレスで大爆発した翌日のことです。

 

 

 

 

氷まくらがないか聞いてみました。

 

すると…

怒っているおばあちゃん

今度は実母の不満が爆発しました(笑)

 

おかずを入れて持って行ったタッパーを全然返さないとか、子どもの部活の送迎をしてあげてもお礼も言わないとか。

 

あーだこーだと愚痴が止まらないので、一度言ってみたかったセリフを吐きました。

 

 

「育て方、まちがえたんじゃない?」(もちろん冗談で昇天

 

そしたらね、もう全然かわいくないんだって(笑)

 

てかもう充分に大人だからね、妹も。かわいいって判断基準もどうかと思うけど(笑)

 

 

 

押し入れの掃除をしたら出て来たもの

 

押し入れ荷物がネズミにかじられていた

氷まくらは近所に住む姉から借りることにして、わたしはここ数年の課題だった押し入れの片づけをしました。

 

そしたらね、持ち主の名前の書いていない小さな箱があって、開けてみたら──

紙で作ったおひなさま

妹が幼稚園のときに、折り紙で作ったおひなさまが入ってたんです。

 

(つづきます)

 

 

<<つづきの話

 

>>まえの話

 

 

\この記事を書いている人/
にっこり

アマミモヨリです。自閉スペクトラムな中1男子のお母さんをしています。
自己紹介などくわしくはこちらで。

 

うちの子は育てにくい子~発達障害の息子と私が学んだ大切なこと~ 発達障害の息子と私が学んだ大切なこと [ アマミモヨリ ]

育てにくかったうちの子でしたが

かわいらしく成長しました(笑)