こんにちは。アマミモヨリです。
自閉スペクトラムな小6息子ヒルマとの日々を絵日記にしています。
自己紹介などくわしくはこちらをどうぞ。

 

 

 

ときどき息子・ヒルマは

わたしに問題を出します。

そんなときはまず先に

ヒルマの様子を観察します。

 

 

ヒルマが自信満々のときは

わざと少しだけ間違えて

解答します。

 

わたしが間違えると

ヒルマはとても楽しそうです。

 

 

正しい答えを自慢げに

教えてくれます。

 

 

そしたらね、すぐさま

わたしの出番。

 

 

 

ほめます。

 

 

注意ほめ過ぎ注意)

 

 

それから、

 

 

「また教えてね!」

ってリクエストします。

 

 

すると、ヒルマも

やる気が湧くみたいです♪

 

 

そんな

ちょっと間違えちゃった作戦

何年も続けて来て今さらなんですが、

 

 

小学生の問題を

ちょくちょく間違えちゃう親って

子どもから見たらどうなんでしょ?

 

 

ヒルマはわたしを

ライバル視してるので

同レベルと思われてるのかな滝汗

 

 

……ま、いっか(笑)

 

 

 

\わたしの救世主(笑)/

 

\マンガ版も出てた!/

 

 

同レベル……

あながち間違いでもない(笑)

 

>>このブログを最初から読む

 

 

 

\親子が笑顔でいられる工夫/

Amazon 楽天 電子書籍

 

 

 

\アメトピ掲載記事/

▶息子から絶賛された夕食メニュー

▶学習机のメーカーに電話した結果

▶コンビニで買った意外にかわいい物

▶暗黙の了解が通じない自閉症息子

▶入院初日に買った事を後悔した物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\おすすめ♪お花のある暮らし/

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

▶これまで届いたお花

 

 

 

【C-3】【宅配便A】ワッフル サーマル 背中ボタン トップス 長袖 2way 春 秋 リブ カジュアル レディース シンプル オーバーサイズ フロントボタン 無地 ドロップショルダー【メール便NG】