小学3年生になった初登校の朝。

 

いつもの休み明けがそうであるように、わたしも一緒に登校する覚悟でいました。

 

が、そんなそぶりは見せず、まずはヒルマの出方をうかがっておりました。

 

 

玄関で、春休み中さりげなく話してきた、きょうはお昼に帰って来られる『ラッキーな日』だってことを強調すると、

 

ひとりで行けました!

午前授業のうれしさに、いつものドキドキも吹き飛んだようです。

そういえば──

 

春休みからこの日まで、一度も「学校行くの怖い」と言いませんでした。三年目にしてやっと学校に慣れてきたのならうれしい!

 

とはいえ、ヒルマのこと。まだまだ気は抜けません。

ベランダに出て様子をのぞき見ると──

 

また一年、がんばります!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
 ランキングに参加しています。

 押してもらえるとうれしいです 食パン

 

読者登録してね

 

◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆

 

学校これまでの登校記事イッキ読み学校

 

   【1年生】 

   ・新1年生の登下校 

   ・新1年生の登校その後

   ・続・新1年生の登校その後

 

 

   【2年生】

   ・夏休み明け初日の登校 

   ・新学期の初登校を快適にする方法

   ・月曜日は学校へ行くのがこわい

 

◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆

 

 発達障がいの息子との日々を絵日記にしています。

 はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆

 

花火 発 売 中 花火

 

・・

 

◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆