さて、とうとうこんな日が来てしまったその後。


こうなったらヒルマの気が済むまで毎日教室まで連れて行ってやる! と、朝から念入りにお化粧しました。

「ヒルマくんのおばあちゃん?」なんて学校の子たちに言われたくないので必死です。

そうしていつもの待ち合わせ場所まで行くと、集団登校メンバーの中に─

救世主が現れました。
ヒルマは時々立ち止まりながらも、おともだちと一緒に学校へ行くことができました。

なんという穏やかな朝でしょう。
ゆっくりお茶を入れてひと息つくと、

思い出したのです。
いま、わたしが─

フルメイクだってことを。 

これはもったいない! というわけでさっそく美容院に予約を入れました。

20代の頃はそれが近所のスーパーでも外出時には必ずメイクしていたのに……。歳をとるごとに、すっぴんで行ける範囲が拡がってます。
 

 
にほんブログ村 子育てブログへ
 


最近のお気に入りは日本茶(←こういう点でも歳を感じる…笑)。以前買ったお試しセットに6種類入っていたのですが、飲み比べてみた結果、わたしは特上玄米茶「かろや香」が一番好き。急須に入れてお湯を注ぐと、ふわ~っと香ばしい匂いが広がるのですが、これがもうそれだけでうま~いって感じ(笑) 癒されてます。