近所に住む1年生で集まって、一緒に登校することになりました。

はじめて会う子ばかりで心配しておりましたが、あっという間に走って行ってしまいました。

がんばれ~!と、心のなかで応援しました。

給食もはじまりました。が、1年生はあっという間に帰って来ます。
途中まで迎えに行って、一緒に家へ帰ります。

帰宅後のうがい、手洗いのあとですぐ、ズボンのポケットからハンカチとティッシュを出してもらいます。うっかりティッシュを入れたまま洗濯したら大変なことになるからです。

そして学校帰りのティッシュがこれほどグジャグジャになるとは想像してなくて、結果、毎日新しいティッシュを持って行くという状況で。

あの腰にぶら下げるポーチをつけたらいいのかなあと思ったり。でもそんな男の子って見ないなあと思ったりしています。

(おしりのポケットに入れたら、かなり高い確率で落とすと予測・・・)

 

 
にほんブログ村 子育てブログへ