それは小さなオモチャを

見つけたことがきっかけでした。

 

 

わたしからもお礼を言おうと思い、

○○くんがくれた理由を

ヒルマに聞いてみると──

 

 

学校で、ヒルマのクレヨンを

折ってみたいと

何度も言われたのだそうです。

 

たしかに○○くんは押しの強い子で、

わたしでも返答に困ることがあります。

 

クレヨンを「折る」って

どの程度のことかヒルマに確認すると、

 

 

(※ヒルマが警戒して口を閉ざさないように

平静を装っています)

 

 

クレヨンの両端を持って

 

 

まっぷたつでした。

 

 

冷たい風が吹きました。

小2男子ってこんなもんなのかな。

 

わたしはその様子を聞いて、

正直、なんか不気味って思った。

 

折りたかったら

自分のを折ればいいのに・・・

 

ヒルマは、折られたのはイヤだったけど

一週間くらい前の話だし、

もういいやって吹っ切れてました。

 

う~む……

 

(補足)ヒルマは物が壊れたり、

無くなったりするのが超~苦手です。

目の前で折られてショックだったと思う。

 

風船ちゃんの話

マットレスちゃんの話

 

わたしは吹っ切れなくて

ブログに書いて気持ちを整理中…(-x-;)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

(ランキングに参加しています。

押してもらえるとうれしいです>UMAくん

 

読者登録してね

*発達障がいの息子との日々を絵日記にしています。

はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆

 

富士山

つづきを読む

 

◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆

 

花火 発 売 中 花火

 

  

 

まかろんさん

ご紹介ありがとうございますニコ

 

◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆