マカロンハマりそう〜 | 神奈川県湯河原町海の見えるパン教室 ポリ袋を使って生地作り、たった5分ポリ袋で混ぜれば天然酵母パン生地が出来ます。

神奈川県湯河原町海の見えるパン教室 ポリ袋を使って生地作り、たった5分ポリ袋で混ぜれば天然酵母パン生地が出来ます。

神奈川県湯河原町海を眺めながらマイペースでホシノ天然酵母パンを焼いています。ポリ袋に材料全部を入れて後はシャカシャカ振るだけであっと言う間に生地完成。後は時間が美味しくしてくれます。

やっと秋らしいお天気になりました〜


台風の影響もほぼゼロ

ほっとひと安心。

なんせ築37年の海小屋

屋根が飛んでもおかしくな〜い

日曜日の吉浜海岸では沢山のサーファーが

波乗り楽しんでましたね〜



ちなみに主人はもとサーファー


この地に移り住む事になったのも

若い頃からこの海岸に通っていたからなんです!

今はもっぱら登山ですが…

私は秋らしいパンと言うイメージで

色々試作


紫芋をマッシュしてほんのり甘く味付

生地はシンプルに楽健寺酵母で


こちらは蒸したかぼちゃをペーストにして

生地に混ぜ込みかぼちゃの優しい味わいの

パンプキンマフィン🎃に〜


こちらはほうじ茶のマカロン

ぷっくり可愛いく焼けて💕嬉しい〜

マロンクリームもベストマッチ

アトリエポンムの孝子さんに教えて頂き

ました〜




コレは私のオリジナル

バタフライピーと言う植物から採取した

パウダーを使ってブルーのマカロンに

仕上げるはずが…何だか不気味な色に

生地が完成した時点ではめちゃ可愛い色

だったんですよ〜

あー写真撮っておけば良かった…

ちなみにクリームは紫芋ペーストをサンド

水分がある物は致命的

マカロンが溶けていく…




ついでにこちらは湯河原のお友達から頂いた

新潟のコシヒカリ

新米らしいツヤツヤご飯


普段は玄米中心なので白米のみずみずしい

美味しさに驚きました〜 

日本人で良かった〜