生後9ヶ月 | 子宮筋腫と不育症を乗り越えて赤ちゃんがほしいアラフォーのブログ

子宮筋腫と不育症を乗り越えて赤ちゃんがほしいアラフォーのブログ

不妊治療の記録を残すために始めたブログです。
2015年2月 無事に男の子を出産し、念願のママになれました。
これからは、育児に関する記事を残していきたいと思ってます。

ゆうくん、生後9ヶ月になりました照れ

できるようになったことキラキラ
・はいはい
・後追い
・ストローでお茶を飲む
・つたい歩き
・引き出しを開けたり閉めたり

そして、上の歯が3本、はえてきましたニヤリ

また、本棚の本に手を出すようになり、口に入れたり、破ったりするので、色々対策を検討した結果、隙間をダンボールでつめ、きつきつにしたら、取れないようになりました。本を触らすのも必要なのかと思って、ダミーの本を触れる場所に置きました音符

ワンコ犬用のウォーターノズルをくわえることもびっくり
ワンコ犬が飲んでるのを見てたんですねアセアセ
なんでも知らないうちに見て、覚えて、やってるってことに驚いてますおねがい

離乳食は、そろそろ3回に増やす時期ですが、始めたのが6ヶ月だったんで、もう少し2回食でいこうかなぁと思ってます照れ