40歳からの腸活で

人生変えちゃおう♥

 

看護師・美腸プランナーのamiです。

 

 

いぇーーーい♥

ローン終わったぞーーー!!

 

 


あ、

家のローンちゃいますよ(笑)

 

 

 

家のローンはまだまだ残ってます。

あと何年だ??(笑)

 

 


 

じゃあ、何のローン?って気になりますか?

気にならない方は、そっと画面を閉じてください。

 

 

 


何のローンかって言うとですね、





鍋!


 

 

鍋なんです(笑)

 

 

 


私3年前に、ステンレスのお鍋を買いましてね。

 

 

 


総額38万円(笑)

 



 

高いよねぇ。鍋に38万円、、、ねぇ。

 

 



 

でもね、

毎日毎日、家族の為につくるお料理を作るお鍋によって、

カラダに入れたくない重金属(アルミや銅など)を

少しずつ入れてしまう原因になると考えたら。。。。

 

 


めちゃ怖い!

 

 

鶏肉3枚揚げても、油が汚れてないでしょ!?

凄くないですか??

それもこんなに油の量が少なくてOKで済むなんて!



 

実際にお鍋のデモで

見せてもらったお湯の見た目の変化や

味の変化にめちゃくちゃ驚いたんです!

 




 

鍋ひとつで、

こんなにも味が違うのか。。。。ってね。

 

 


 

高い買い物だったし、

鍋にお金をかけるなんて。って思ったけど、

毎日のお料理に使うわけだし、

フライパンなんてすぐダメになって

割と頻繁に買い替えいてストレスだったし。

 



 

炊飯器のお釜のフッ素加工も剥げたりしてて

買い替えなきゃな~と考えていたタイミングだったし、

 

 


 

何よりも、毎日使うお鍋で

家族のカラダの中に入れたくない

重金属を入れる危険性があるなんて

怖かったのが一番の理由。

(体内に入ってしまった重金属は、排出されるのが難しいと言われいます。)

 

 


 

色んな事を考慮しても

費用対効果はかなりの高い!

と思ったので、買い換えました。

 



 

実際、お鍋ひとつで

その費用対効果めっちゃ高いです!!

 


 

熱伝導が高いので煮込む時間もかなり短い=電気代の節約

使う調味料が減った=調味料代が節約され、高価な本物の調味料にシフトチェンジできた!

油の使う量が減った=油の節約

 

 


なんと言っても

家族みんなが美味しいと食べてくれる!

これが一番うれしいことだな笑い泣き

 

 


家族のための

健康をカギを握るのは、

毎日のご飯を作るおかあさんです!

 

 


賢く、簡単に、続けられなきゃ意味ないですもんね虹

たかが道具、されど道具ですよ。

 

 

 

鍋を一つこだわるだけでも、

毎日のお料理タイムが楽しくなりますよ~!!

 

 

 

ズボラでも、三日坊主でも、努力が苦手でも←これ全部ワタシあせる

そんな私でも続けられている
簡単な腸活、始めてみませんか?
 

 

ハートミネラル醗酵教室のご案内はこちらハート

 

 

 


腸をキレイにして、カラダもココロも
腸happy
ラブラブになりましょう!!

 

 

ライン公式アカウントに

お友達追加で

【 あなたの腸診断&プチアドバイス 】

プレゼント中プレゼント