いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 

昨日、妊婦検診に行ってきまして。

 

 

中期胎児ドックも兼ねた検診で

じっくりとエコーで

様子を見ていただきました✨

特に異常なく、

すくすく成長しているみたい。

 

 

胎児ドックの先生から腹部エコー前に

「性別って分かったら知りたいですか?」

と聞かれて

「はいーー、お願いします!」

というやりとりから始まったんだけど

 

 

足を閉じ気味にして見せてくれない……

 

 

 

でも他のところのチェックをしながらも

こまめに見てくださって、判明しました!

 

 

 

性別どちらか、は

検診後に夫にも内緒にして

娘2人と一緒に発表することにしまして。

ジェンダーリビールケーキ

なるものを作りました✨

 



(りくろーのチーズケーキ&ホイップ&チョコたち使用)

 

 


 

 

 

……ということで、待望の男子でしたー!

 

 

やーーー、

ケーキでの発表楽しかった( ´ ▽ ` )←私が

子どもたちのテンションも

いい感じに上がってました。

 

 

 

そうそう

胎動も感じる事が多くなってて

「生きてるんだなぁ」

とならせてもらってます。

何せ元気そうで良かった。

現在約300gだそう。

(え、あと4〜5ヶ月で10倍になんの?とも思ったw)

 

 

 

 

 

 

性別判明は良かったんだけど

2つほど問題がありまして……。

 

 

 

ひとつが

「血糖値が高い」ということ。

 

検診前に食事してから行ったので

その影響も大きいだろうとは思うけど

「放っておくわけにはいかないから…」

と再検査することに(^◇^;)

 

夜から絶食、朝採血

ソーダ水飲んでから時間空けて

2回のチェックをするそうです。

 

 

………大丈夫でありますように。

 

 

 

 

 

 

そしてふたつ目の問題、というか

トラブル?

 

 

貧血も軽くあるって言われまして。

鉄剤が処方されたんだけど

家に帰って、夜飲むタイミングで

 

「……薬間違って入ってない?」

と気づきまして。

 

 

 

病院に電話を入れたら

最初は「取りに来れませんか」と言われ

「じゃあ再検査の日に…」

と落ち着いたんだけど、

少ししたらまた電話が来て

「職員が家まで届けます」となり。

家まで届けてくださいました。

(福祉職の夫が「それが普通やろ」と言ってたけど)

 

 

 

ちょっと思ったのは

まず、気付いてよかったねーというところと

本来であれば最初から

「届けます」となるところだったのでは?

(なんとなく、おおごとなのはわかる)

というところ。

怒る人だったら怒るんだろうなぁ。

あと、帰宅途中にわざわざ寄って届けてくれた

職員さんに、いいことがありますように

というところだろうか(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで

地味にドタバタした1日となりました。

 

 

 

 

 

今回もエコー写真を

少しスクロールした後に置いておきます。

(見たくない方は回れ右してくださいねーー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

これから脂肪がついてくると

より表情豊かになっていくんだとか。

楽しみだねぇ。がんばろ。

 

 

 

 

 

\単発参加受付中!/

2022年度 前期

ココロのありかたトレーニング 

2回目は6月25日(土)開催です!

 

▼詳しくはこちらをご覧ください

 
 
 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 

 

 
【無料】LINEにてプレゼント実施中!

プレゼントについて詳しくはこちら


▼LINE配信内容(通常時)
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・体験、個人カウンセリングの限定受付
・イベント情報のおしらせ
・blog更新のおしらせ


プレゼント、メッセージともに
無料で受け取れますので
気軽に友だち追加してくださいね!


LINE公式アカウント
友だち追加  
(これまでに207名の方に追加いただいてます)
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^