いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

心おだやかにいるためには、

情報を選び取る力が必要。

 

 

 

今週、

ちょっと興味を持って借りた本を

読んでいたんだけど

 

 
最初の方はすごい
「いいなぁ〜この本」
と思って読んでいたのに
ある章から
読んでるとすごく苦しくなって。
 
 
 
ここでさ
心の学びをしている人は
これを「反応」だから
何か解消すべきものがあったり
課題みたいなものがあるんだ〜
ってなると思うのよ。
 
 
 
私も一瞬、そうなったし
ちょっと苦しいとなりながらも
とりあえず読みきってみたんだよね。
 
 
 
で、思った。
それ、苦しんでまで
私の中に入れるべき内容なのか?
 
 



 
もしかしたら
「反応」なのかもしれないし
その内容の中に
私に必要なものがあるかもしれない。
そこをクリアすることで
ステップアップできたり
自分をいい風に変化させていける
……かもしれない。
 
 
 
 
でも
私は今回、その苦しくなった部分は
私の中からポイっとさせてもらった。
 
 
その本の中の
「いいなぁ〜」と思う部分だけを
インプットすることにした。
 
 
 
 
もしかしたら
「反応」なのかもしれないし
その内容の中に
私に必要なものがあるかもしれない。
そこをクリアすることで
ステップアップできたり
自分をいい風に変化させていける
……かもしれない。けど
 
 
 
それを無理やり、入れることを
自分に強いた瞬間
私の心は
おだやかじゃいられなくなるから。
 
 
 
 
 
もしかしたら
おんなじような事(内容)が
何度も来るかもしれないけど。
自分がきちんと受け取れる状態の時に
受け取れるものだと思っているし
受け取れる形で来てくれる
とも思っているから。
 
 
 
今は無理ですーーーってしました。
 
 
 
 
うん、していいんだよ( ´ ▽ ` )
意外かもしれないけど。
 
 
 
 
 
私はね
 
どれだけ気付きが多かったり
どれだけ成長していけるか
よりも
 
ふつーーーの日常を
どれだけおだやかに
しあわせに過ごせるか、の方が
重要だと思っているので。
 
 
そうすることにしました。
 



 
まぁ
なんのために気付きたいのよ?
なんのために成長したいのよ?
って話ね。
(人によるから、自分に聞いてね)
 
 
 
心おだやかにいるためには、
情報を選び取る力が必要。
 
 
 
これは、本でもそうだし
ネットでもそうだし
テレビとかでもそうだよね。
 
 
 
いまは情報が溢れてる時代だからこそ
何でもかんでも受け取ってたら
心を乱すことになりかねないよ。
 
 
厳選しようね。
自分のために。
 
 

 
 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 
 
【無料】LINEにてメッセージ配信中!
・力を抜いてしあわせを
 受け取るためのメッセージ (週2回)
・個人カウンセリングはLINEのみ受付です
 ブログでの一般受付はしませんので
 ご希望の方は [友だち追加]をおねがいします


LINE公式アカウント
友だち追加  

現在、友だち追加で「書き出しワーク」プレゼント中!
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^