いつも頑張りがちで、一生懸命なあなたへ。

 

 

東家未来(みきちゃん)です。

 

 

 

 

 


明後日からはじまる

【ココロのありかたトレーニング】

2021年後期( ´ ▽ ` )



月1回の心のあり方講座と

グループカウンセリングや

瞑想などを通して


【自分と他人を知り、受け入れ、

自分らしく生きていける私】



【整えていく場】です。






私はスタッフとして参加します✨





明日(10/21)昼12時まで受付

【正会員(10〜2月の全回参加)】ですと

一回の参加費が

一回につき1,000円お得になる他、




Facebookグループでつながりながら

講座についてのフォローアップや

オンラインでの部活の参加

(「自分の好きを知る部」「自習室」)

オンライン懇親会などもあります✨



講座の参加が難しい場合でも

録画動画を見ることも可能です。





繋がりを継続して持ちながら

心の学びを深めたい方、

ご自身を整えたい方、



ぜひご参加ください✨




▼ココトレ10月は 「自分を発見!自分らしく生きる命のヒント」【単発参加受付中】

https://ameblo.jp/norhashiguchi/entry-12704911415.html








私が思う

ココトレのいいところは


講師と、参加者が、

とってもフラットな関係なところ

だと思っていて。

なんというか、上下じゃないんよね。




そうなんだけど、

「講座」って形もきちんとしながら

(学びが深い!)

講座の前に

おしゃべりできる場があったり

オープンカウンセリングも受けられたり。





参加する方たちが


しっかり学べるだけでなくて、

心が緩んだり、癒されたり、

居場所や繋がりを感じられる。

安心感がある。


そういうやさしさが込められてるなぁ

って思う。




スタッフとしてて見ていても

すごいなぁって思う。






私にとっても

「すてきな居場所」になってる。





…で、

今でこそ私、スタッフさせてもらってるけど

はじめは、参加するの

すっっごく勇気がいったのよ(笑)

(ココトレの前身、ココケンのときね)




「私、入っていけるのかな」

「居てもいいのかな」

「すでに出来上がってる場、

 内輪な感じだなぁ。(入ってけない感)」

と思ってた。




(はじめは、休憩時間とかに

他の参加者さんと喋るのも

なんかどうしていいかわからなくて

シェアワーク中だけよく喋ってた😂)





でも、行って、感じたのは

「ちゃんと、居場所がある」

「受け入れてくれる雰囲気がある」

やさしさだった。






今、スタッフをしていても

その部分を大切にしたいなって思うし


日々を楽に

満たされてすごすための心を整える場として

いい環境を作っていきますので

ぜひご参加くださいね( ´ ▽ ` )





▼まずは以下リンク先の

 はしのんのブログをご覧ください

https://ameblo.jp/norhashiguchi/entry-12703989184.html


 


おまちしてますね( ´ ▽ ` )


 



 
今日もあなたが
自分らしく幸せに生きられますように。
 
 
 
ご提供中メニュー 一覧はこちら
 
 
【 無料 】LINEにてメッセージ配信中!
・最新の講座、イベントの先行受付・おしらせ
・個人カウンセリングの特別価格での提供

・気付きに繋がるメッセージ

LINE公式アカウント
 
 
 
▼YouTube
↓こころが楽になる動画と、ミニラジオやってます^ ^