【※終了しました】


▼現在は内容をこちらの講座に一部引き継いで

開催しております


 

 

 

・子育てがうまくいっておらず、しんどい

・お母さんの価値観に縛られていて、生き辛さを感じている
・周りを優先しがちで、自分のことを後回しにしてしまう

そんな方へ
 
 


「お母さん」から自立して
私らしく幸せに生きるための1day講座
(個人レッスン) 

のご案内です
 

 
IMG_20170831_144938422.jpg
 
私らしく生きられていない
なんだか窮屈に感じていてしんどい
頑張らなきゃいけないのに、頑張れない
そんな風に感じて、毎日を過ごしていませんか?
 
 
 
私が私らしく生きられずにいた頃
私の頭の中には「お母さん」という存在が棲んでいました。
 
 
 
なにかをする時にも
なにもしていない時にも
「それはダメ」
「こうするべき」
「もっとやらなきゃいけない」
 
 
 
そんな風に
常識、あたりまえ、普通、ルール
そういったものに縛られていました。
 
 
「ダメ出し」や 
「頑張れ」と
ずっと頭の中で響き渡るのが
苦しくて仕方ありませんでした。
そしてその通りにできない自分が大嫌いでした。
 
 
保育士、カウンセラーとして心理学を学び
「お母さん」という存在や、関係性から
どれほど多くのことを無意識で受け継いでいるか。
そのことが人生に大きく影響することに気付きました。
 
 
私が、私らしく生きられるようになったのは
「お母さん」という存在と向き合い始めた頃からでした。
 
 
 
 
 
 
「お母さん」から自立して
私らしく幸せに生きるための1day講座

幼少期からの親子関係を紐解き
自分の中の「お母さん」という存在と向き合うことで
生きづらさの原因を知り、私らしく生きていくための講座です。
 
 
 
 
ZOOMというアプリで
家に居ながら、パソコンやスマートフォンを使って
オンラインで受講していただくことができます。
 
 
  

こんな方にオススメの講座です


・子育てがうまくいっておらず、しんどい

・夫、家族との関係がうまくいっていない

・お母さんの価値観に縛られていて、生き辛さを感じている

・周りを優先しがちで、自分のことを後回しにしてしまう

・自分に自信がなく、自分のことが嫌い。否定してしまう

・お母さんとの距離感がわからない(近すぎる、遠すぎる、と感じる)

・常識、あたりまえ、普通、ルールなどにとらわれてると感じる

 

 

 

受講するとこんなことが期待できます

・お母さんと自分の関係を俯瞰して見ることができるようになります

・なぜそこまでお母さんの影響を受けているかがわかります

・自分の持っている、常識、あたりまえ、普通、ルールなどに気付き、自分でどうするか選べるようになります
・自分を最優先にして生きる覚悟を決められます

・子育てが楽にできるようになります

・私らしく幸せに生きることができるようになります

 

 

 

 

 

「お母さん」と向き合うことで

子育てや夫婦関係など

直接は関係ないように思うことが、うまくいきはじめたりします♪

 

 

 

講座はこんな内容で進めていきます


・なぜ子どもにとって『お母さん』が重要なのか

・私の中の『お母さん』を可視化する

・『お母さん』から受け継いだルール

・『お母さん』の人生を俯瞰して見る

・私は何を言いたかった?

・自分の人生を歩く

 

ZOOMというアプリを使って、オンライン上で

マンツーマンで行います。

テキストに沿っての説明と、書き込むワークが中心です。

その他、声に出すワークもしていただきます。

 

 

 

この講座を受けた方のご感想

○お母さんの人生を客観的にみることで、「お母さんかわいそう」という気持ちが薄れました。母とのこころの距離感を持てました。
今回は参加してよかったです。

 

○ 私は母の考えを生きていたんだな。と気づきました。
まだまだ気づいただけで、受け入れて行動していくのは難しいですが少し、母を許せたような気がしています。


○保育士さんならではの説明や、ワークで出てきた自分の気持ちをじっくり観察したり考えたりする時間がありました。

みきちゃんからの鋭い質問や新しい提案が入って、気づきもたくさんでした。

IMG_20171119_094250684.jpg
 
 
 
 
 
私は、娘に虐待する不安から心屋塾に出会い
『自己否定している自分』に気付き
自分自身や、家族との関係と日々向き合ってきました。
 
 
過去に不倫や中絶、借金、流産を経験した私ですが
自分の中の「お母さん」という存在と向き合うことで
子育てや夫婦関係、お金、人間関係がうまくいきはじめるようになりました。
 
カウンセリングをすると
問題を探る上で必ずと言っていいほど
「お母さん」という言葉が出てきます。
それは
私たちは誰もが「お母さん」から産まれ、育ってきたからです。
 
 
 

「お母さん」との関係を

見つめ直し、向き合うことは

自分の人生を自分で決めて生きていく

と決めることに繋がります。

 

 

 

誰の許可も取ることなく

『 私らしく生きていく 』

この講座は

そう決めて行動するための近道です!

 

 

これから幸せに生きていきたい方

私らしく生きていきたい方を

お待ちしています!

 

 

「お母さん」から自立して
私らしく幸せに生きるための1day講座
 (個人レッスン)
個人レッスン:150分 25,000円(税込) 
 
オンラインにて開催

 

 

※受講費は事前振込にてお支払いください

※振込手数料をご負担ください

※入金後の返金はいたしかねます

※基本平日10:00~16:00 の間で実施いたします
それ以外の日時も対応可能な場合もありますのでご相談ください

 

 

お申し込みはこちらから

 https://ws.formzu.net/fgen/S95494071/

 

※【9月末】で完全に【受付終了】します

カウンセリング継続コース

メールフォロー内のみで

ワークを活用します

いまのうちにぜひどうぞ。

 

 
 

 

個人カウンセリングのご案内はこちら


・最高に大切にされる私になる!

カウンセリング6ヶ月継続コース

https://ameblo.jp/amama1313/entry-12417146634.html

・3ヶ月継続コース
https://ameblo.jp/amama1313/entry-12372837248.html

・単発
https://ameblo.jp/amama1313/entry-12193003642.html

 


Zoomについて
オンラインセミナーを開催するために開発されたアプリです。
パソコンとインターネット環境があれば
お送りする招待URLをクリックすることで、簡単に受講することができます。

・オンライン会議システムZOOMについて

(心屋認定講師はしぐちのりこさんのブログ記事)

https://ameblo.jp/norhashiguchi/entry-12263861609.html

 
スマートフォン、タブレットをご利用の方は
事前に、アプリのダウンロード、会員登録をお願いいたします。
・zoomのアカウント作成手順
 https://zoomy.info/manuals/account/
 
 
 
 
講座を受けた方のご感想記事