ママの未来を自由にする

心屋カウンセラー・イラスト講師
東家未来(みきちゃん)です。




『みきちゃんが、お願いしまくりって意外。』
先日そう言われて
ビックリした次第です(笑)



どうやら私
『ちゃんとしてる風』(?)に見えるらしいです…(  ̄▽ ̄)
なぜだ(笑 



できてる風。




私ね
すぐキャパ超えしちゃうし
体力続かないし
子どもに怒りたくってるし
子どもにぶちギレて叩くときあるし
子どもほったらかしが常だし
子どもと一緒に遊べないし
部屋ひっくりがえってる日もあるし
料理は基本的にはしてないし
食器洗いもほぼ旦那さん任せだし
すぐ『つかれた』『眠い』って言うし



え、なにやってんの?
ってくらいやってないのに
すぐいっぱいいっぱいなるのよ。笑
(あ、仕事には夢中(笑)そして波もある(笑))




で、色々『やらなきゃ』って思ってたとき
自分にダメだししまくってて
しんどかったなぁ。





出来ない自分
ダメな自分
普通に出来ない自分
いいお母さんになれない自分
ダメすぎるお母さんな自分


そこを『あきらめた』
『これが私だ』って、した。




したくないことはやらない
お願いできることはやってもらう。
旦那さんにも
子どもにも甘える。
家事はやる気のあるときだけ。
気分屋な私そのまま。

私が、昔は毛嫌いしていたような人になってる(笑)




子どもの世話しなきゃ、より
ただ一緒にいる
そんな感じ。


それでも世話をせざるを得ないときはあるし
嫌なことされたら怒るし
ふざけあってゲラゲラ笑ってるときもある。






自分で
親らしくない親だな、と思ったりする。



でも
それでいいかなぁって
今は思ってる。

『かあちゃん  とおちゃんが
もっとやさしくなりますように』
ですって(  ̄▽ ̄)ふふふ





 
*参加費無料 の グループカウンセリング
・2018年8月30日 (木) 10:00~12:00
・2018年9月28日 (金) 10:00~12:00
大阪箕面(みのお)にて

※お子さまも一緒に参加いただけます

 

 

 

 
 ※7/16より価格を改訂します
ハート心屋カウンセリングを受けたい方
*生き辛さの原因を解消して
ママでも自由で自分らしく生きる私へ
【期間限定・モニター価格
今だけ2回分の料金で、3回受けられます♪

*単発はこちら♪
 
 
 
*お手頃価格で お試しカウンセリング
 
LINE@30分カウンセリングの
雰囲気を知りたい方はこちら
 
 
LINE@友だち募集中《登録無料》
無料カウンセリングのプレゼント企画や
イベント先行募集
こころが楽になるメッセージなどを
不定期で配信中。

ID検索 → @ilq3872d
友だち追加
 
 
 

カラーパレット保育士試験 [ 造形 ] 実技対策をしたい方
*お家で保育士対策

*マンツーマンでの継続コース

流れ星保育士試験[造形] 実技対策
練習のポイント まとめ記事はこちら