どんな性(私)も受け入れる
心屋セクシュアリティカウンセラー
イラストレーター・講師
東家未来(みきちゃん)です。
 

 

いただいたカウンセリングの感想を掲載させていただきます照れ

 

(随分前に頂いてたものです💦遅くなりましたー)
 

 


『お母さん、わたし頑張ったんだよ』

魔法の言葉で、お母さんのために頑張っていた自分に気付き、これがきっかけで、お母さんに私が頑張っていたことをわかってほしかったことにも気付けた


ん?『わかってほしい』ということは『壮大な自作自演のコント』やってる??
1年ぐらい前から舅とお父さんが入退院を繰り返してるのは「コント」の「助演」!!(゜ロ゜ノ)ノ


確かにお父さんが入院したとき、それなりに大変だったなぁ…
自分では頑張った自覚ないんだけど( ̄▽ ̄;)
自覚ない=無意識なのも当たりじゃん(笑)


お父さん入院する

入院備品の買い出し、役所の手続き
お父さんのお見舞い、お母さんの様子見に行く

両親の世話を頑張る

お母さんに頑張りをアピールできる

お母さん、頑張っていることをわかって!

これがカラクリかぁ。

なんかコントのカラクリが解けたよ。
乾いた笑いしか起こらないけど( ̄▽ ̄;)
ちょーーーウケるんですけど(笑)


30代女性

 

 


感想ありがとうございました❤

 
 
そうそう
渦中にいるとき、ひとりではなかなか気付きづらい。
カウンセラーをしている私も、それは一緒です(  ̄▽ ̄)笑
でもこうして
自分から出して
気付いてしまえば、あとは選べますからね✨
 
 
 
『お母さんに私の頑張りをわかってほしい』
のコントを終わらせるには、
私が頑張るのやめて好きなこと、やりたいことやればいいってこと??
 
 
という質問も頂いたので、次回記事でお答えした内容をシェアしたいと思います❤
 
 
 
【予告】9月以降申し込み分より、カウンセリング料金を一部値上げいたします。
個人カウンセリング(LINE/メール/Skype)の
お申し込みはこちらから✨
 
 
こちらもどうぞー❤
心屋塾オープンカウンセリング
9/5(火)9:50~11:50・新大阪 KOKOPLAZA
 
 

【みきちゃんの自己紹介記事はこちら
 
【募集中】10年後の私が幸せになっちゃう♪ランチ会@大阪
2017年9月5日(月)12:30~14:00
参加費7,000円       募集人数3名 
⏩詳細・お申し込みはこちら
 
○11月18日(土)13時~
大阪にて、オリジナルセミナーします✨
【『お母さん』から自立して自分の人生を歩くための心理学セミナー(仮)】
詳細公開、お申し込みは9月からです❤
気になる方は予定空けておいてくださいねー(^O^)
LINE@にて先行募集の予定ですので、登録しておいてくださいね✨
友だち追加
12月上旬に東京での開催も予定しています。
決定次第、お知らせしますね♪
 
 

■心屋認定カウンセラーのお仕事_____
心屋塾オープンカウンセリング(無料)
9/5(火)9:50~11:50・新大阪 KOKOPLAZA
詳細・お申し込みこちら [お子さまOK✨]
 
♥個人カウンセリング(LINE/メール/Skype)
[『言ってみる』ことで本音に気付いて楽になる、心屋リセットカウンセリング]
⏩お申し込み・詳細はこちらから✨
【予告】9月よりカウンセリング料金を一部値上げいたします。
 
対面カウンセリングday(大阪)
⏩7、8月はお休みしますm(__)m
 
パンダアシスタントをさせていただきます
♥9/2(土) 心屋塾初級セミナー(大阪)
  アシスタント 東家未来
 

■LINE@東家未来(みきちゃん)______
心のこと、思い付いたつぶやき
イベント時の先行募集をしています。
気軽に友達追加してね(о´∀`о)
@ilq3872d
友だち追加
 
 

■イラスト講師のお仕事_他______
*準備中です
流れ星保育士資格試験実技対策[造形]のまとめ記事はこちらです✨
 
♥我が子とのゆるーい日常4コマ
子育てまんが@あずまや (別アカウント
 
ブログリンク、リブログ等はご自由にどうぞ~