*大きなこども大変迷惑* | あむあむのこんな日々♪

あむあむのこんな日々♪

めでたく(?!)三十路突入したあむあむのいろんな事をつづってます( ̄∀ ̄)

体調不良のオッサン。

夕べまでは今日は
仕事に行くつもりだった様子。

『無理だよ?』

って言ったら、

『今、すげー忙しいんだよ。
みんなが嫌がる現場任されちゃって、○○ちゃん(同僚のあだ名)に申し訳ねぇよ』

って言ってんの真顔


アホ~~


ばっかじゃないの?
そう思うんなら、
日頃から気を付けろ。



昨日は夕方から
お嬢のスクールサッカーボールがあったから
送迎して…
ご飯作って。
こんにゃく・きのこ・野菜たっぷりの鶏だんご水炊きにしたよ鍋
お嬢の宿題はオヤジが見て。

宿題終わったら、
子どもたち留守番させて
会社に車を取りに行って来ました。


仕事行く気なんだな~
行った方が迷惑だと思うけど。
危機管理出来てねぇなぁ。


と思いながら乗せて行ったよ。

『あのね。これで3度目くらいでしょ?
しかもこの繁忙期では初めてだよね。
これでもう分かったでしょ?
あんたは毎月病院行って、薬飲めば今はなんとかなってるわけよ。
これはね、まだラッキーなの。
だからね、調子がいい時こそしっかり体調管理しなきゃいけないの。
これ以上迷惑かけられないって思うならちゃんとしなきゃね』

って車中で言いました。


かーーなーーりーー
優しい言い方。


ほんとはもっともっと
言いたいことあるし、
お前は甘いんだよムカッって
事をコンコンと言ってやりたかった。

いつまでもクヨクヨして、
ウジウジしてて、
いい歳こいてふざけるなよ。と。

今、あんたの身に起きてることは
自分で引き起こしたこと。だって。


落ちるとこまで
落としてやりてぇ。


かわいそうだねぇ。
がんばってるのにねぇ。

なんて1㍉も思わん。

別に旦那だからとかじゃなく。

だって本当に
自分が悪いんだもん。

周りの助言とか、
サポートとか、
たくさんしてもらってるのに、
楽な方、楽な方へと逃げる。

つまらん嘘をつく。
凝り固まったチンケなプライドを
振りかざす。

カッコ悪すぎ。

そりゃ会社ではそれなりに
頑張ってんだと思う。

だけどそこでのストレスを
家庭に持ち込みすぎ。

もっと人として
人格者になってほしいもんだ。


今朝、せがれに
『父ちゃん休み?』
って聞かれたから
『休み。まだ調子悪いってよ』

ふっ。そりゃそーだ

って鼻で笑われてた笑い泣き

体調を戻して整えるのが
今は大事だって、
中2だって分かる事。

あーーー。
何が一番言いたいかって。


あたしの‼
ひとり時間‼
くれぇぇー‼