*奪われた時間* | あむあむのこんな日々♪

あむあむのこんな日々♪

めでたく(?!)三十路突入したあむあむのいろんな事をつづってます( ̄∀ ̄)

今日から新学期。
子どもたちはようやく
学校が始まった~‼


年末年始を挟んだから
割りとあっという間だったけど、
あたしにとっては
長かった……。




おかえりっ
あたしの
ひとり時間っデレデレ






なんて、喜んでたのは
ほんの一時間程度……。

朝練のないせがれが
登校する直前。



『俺さぁ。
今、会社でふらついて倒れちゃってさ~。悪いけど来てくんない?』

って父ちゃんから電話……真顔




まぁね。
なんでフラッとしたかなんて
たいがい予想はつくの。





日頃の
暴飲暴食‼
喫煙・飲酒‼
病院バックレ‼



それで高血圧にでも
なったんだろ。

と思ったらその通り。



会社には先月、
かかりつけの病院に行くって
言って、2日間ずる休み。

いくら混んでるからって、
午前中で終わるのに行かず。

内科と眼科をハシゴしたって
午前中に全て終わります。


それをサボって、
怠けていた結果、コレよ。


案の定、内科に行ったら
高血圧で日頃の怠慢が
数字に出て、
先生に怒られたとさ。



ば~~か。



『あー。みんなに迷惑かけちゃったな…今日、仕事めちゃくちゃ大事な現場検査があったのにな……』


って呟いてるから、


『あのさー。何回繰り返すわけ?
あたしが何度言っても聞かないから最近はもう言わなかったけど、今回このクソ忙しい繁忙期にこんなことになって、いい加減本気で反省して行動に移しなよ。』
って言ってやった。真顔


シュンとしてたけどね。
今だけだろ?
いつもそうだし。

今日はたまたまあたしも
休みだったけど、
こっちだって仕事してんだし。

本気で迷惑。

自己管理が全ての
この持病。

日頃気を付けてて
こうなるなら励ましようもあるけど、
気を付けるどころか、
ここ数ヵ月は酷かったし。


そりゃ、少しくらいは
ハメを外したりしたっていいよ。

でもね、あいつの場合は
ハメ外したまんまだからね。


周りの迷惑とか
考えろって感じです。


掛かり付けの内科も
飛び込みで受付したので激混み。


お金もおろしてきてほしいって
頼まれたので、
わたしはしばらくして
一度出ました。

近くのスーパーにある
ATMでおろそうと思ったら
早すぎてまだやってない汗

なので同じ建物にあるカフェで
ひとりモーニングコーヒーパン



葉山珈琲に行きました~コーヒー


本日のコーヒーが
かなり酸味があって
ちょっと残念……ショボーン

そしたら中学時代の
友だちとバッタリ会って、
40分くらいだったけど
ふたりでモーニング爆笑


今週中に職場復帰だって~キラキラ
気軽に会えなくなりそうだけど、
またお茶とかしたいね~ニコニコ


友だちとバイバイした後は、
ATM寄って、
一度帰って洗濯干して…
掃除してたらお迎えコールきたので
また病院へダッシュ

ついでに眼科に連れてって、
放り込んだとこです。

今日は午前のみの診察日だから
時間かかるかもなぁ。
ま、仕方ないか。


あ~あ。
あたしのひとり時間は
こうして無くなりました…

やりたいことあったのになぁ。
それどころか
家事も終わってないよチーン

今日はお嬢のスクールサッカーボールもあるし。

あっという間に
終わっちゃうよチーン

クソっ