子供の頃、父方の祖母と私の母親は
似ているなと感じることがありましたおやすみ


おそらく父親は知らず知らずのうちに
自分の母親と似ている人と結婚したのです



一方、私の妻は


母親と違いヒステリーでは無いですが
頭が良くない所は似ていますチーン
料理も私の母親と似て下手なままですガーン




非モテだった私はほとんど人と付き合うことが
無いまま、妻と知り合い結婚しました


そんな私の比較対象は母親になって
いたのだと思います

学力:母親よりはマシ

料理:母親よりはマシ。教えれば何とかなると思った
←結婚前と変わらない

家事:母親よりできないが、年齢を重ねれば
   できるようになるだろうと思った
←なってない。汚れが気にならない

性格:ヒステリーで無い(プラス要素)

会話:成り立たない。5個下だからいずれ合う
   ようになるだろうと楽観視
←私も同じように年を取り会話はますます
 成り立たなくなっている


今できない事もそのうちできるようになるだろうと
楽観視して結婚うずまき


妻はそもそもできていないと思っておらず
私から言われている事を直そうと思っていない


結婚しても何も変わらない妻
妻が30歳を過ぎた頃、この先も一生
変わらないのだろうなと悟り、絶望しました


今では結婚したことを心の底から後悔しています


選んだ私が悪いのですが
比較が母親になってしまったことが悪かったと
思っていますショボーン


先日、家に帰省した際にカビだらけの
洗濯機を掃除しました
(汚いので注意アセアセ)








洗濯槽の中のカビは取り除いた後です
取り除く前はカビルンルンがウヨウヨしてました真顔


妻はこの汚れすら気にしない(気付かない)
強者ですニコニコ