びっくりな日本の最新スナック菓子 | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。

さくさく日記 
みなさま、こんにちは。
今日もブログをご覧くださいまして、誠にありがとうございます。

さて、
金曜日の夜は、日本からの素敵なカップルをお迎えしていて、楽しい夜を過ごしましたが、日本からの、日本のお菓子をたくさんいただいてしまいました。

ほとんどの場合、プライベートのことなので、こちらのブログでご紹介することができないのですが、今回は、見たことのないオモシロ日本の最新スナック菓子もいただいたので、珍しくUPさせて頂きま~す♪

こちらは、定番ですが、坂角総本舗のさくさく日記
美味しいですね~!
これは、フランス人に食べさせてみても、たいてい美味しいと喜んでいただけます。イタリア人には、珍しい味みたいですが、、、。

ふくやの明太せんべいは、すぐに食べてしまい、写真には、おさまりませんでしたが、辛いもの苦手なわたくしも、とっても美味しくいただけました



日本のお菓子 

そして、この、オモシロ、最新スナック菓子。どれも初めてみたものばかり!
色んなアレンジがあるのですね~!(本当に最新かはしりませんが、)

まずは、カールの、チョコカール!これは、なんか食べたことのあるような味でしたが、とってもふわふわサクサク。美味し~!

おっとっとのサファリ フライドチキン味。

さしゃ、というチョコレートの抹茶版。これは、ヨーロッパ人にもウケそう。

ベビースター、ドデカイラーメン 銀座老舗洋食店のカツレツ味、だそうです。

そして、牛鍋味のポテトチップス(山芳製菓)

実は、日本の食品メーカー様の新商品開発のお手伝いをイタリア時代からさせて頂いているのですが、日本の、発想力・独創力は、本当にすごいなあ、と思いますね。


日本、イタリアをはじめ、いろんな国からのゲストをお迎えすることが多い我が家。みなさん、遠いところ貴重なスーツケースのスペースをこんなに使っていただいて、大変だっただろうなあ思いつつ、お気持ちに感謝、感謝

おかげさまで、日本食に飢えることなく、過ごさせて頂いています。本当にありがとうございます


→こちらの応援ありがとうございます*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ



さらに応援で、下の3つのボタンもクリックしていただけると、励みになります

  プロバンス生活情報



今日も、ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございました音譜

イタリア郷土料理ワイン教室ラ・フォルケッ【レッスン案内ご希望の方はご連絡ください】


【料理研究家・シェフにオススメ!1週間からOK!】 イタリア料理留学入学サポート(トスカーナ、フィレンツェ、シエナ、ボローニャ、アレッツォ、ウンブリア、カンパニア、ソレント、ナポリ、等)