★トスカーナの珠玉の町シエナでお料理留学♪ダンテ・アリギエーリ協会シエナ校料理留学プログラム | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。

*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ


みなさま、こんばんは~音譜



 昨晩は、風があり、少し鈴しくなったなあ、と思っていたけれど、やっぱり暑いメラメラ

結局、いつもの通り、冷房をつけっぱなしで、寝ていたら、ちょっと鼻水がでてきました。


 さて、イタリアにお料理留学をしに、一人でスーツケース一つで日本を飛び出したのが2006年。イタリア語もままならないまま、南イタリア、サレルノの語学留学し、なんとなく、イタリアの文化というものがわかり、その後、トスカーナ州シエナにある、ダンテアリギエーリ協会シエナ校のイタリア料理留学プログラムに参加しましました。



 そんな、ダンテ・アリギエーリ協会 シエナ校と、イタリア郷土料理教室&コーディネートLa Forchettaは、正式に提携Skypeを結び、トスカーナ州シエナへの料理留学のご案内をさせて頂くことになりましたくすだま


こちらをどうぞ矢印矢印矢印ダンテ・アリギエーリ協会、シエナ校の料理留学プログラムの詳細





*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ


シエナのダンテアリギエーリでは、本当に学校の先生やスタッフの皆様にお世話になり、トスカーナ料理の本髄を体感できる、充実した日々でした秋。ga

2006年~2007年の、私のダンテアリギエーリ、シエナ校料理留学体験記は

こちらからどうぞ矢印矢印 ブログ「イタリア料理紀行」  


現在、海外離れが進んでいると聞きますが、


私は、イタリアに行って、ほんとによかった!!


と、断言します。日本ではできない体験をいっぱいして、美味しいものにも出逢って、旅行と生活では、随分違って、大変なこともいっぱいありますが、本当に人生が変わったと思います。


特に、ダンテ・アリギエーリ、シエナ校は、しっかりとして親切なスタッフばかりで、私も信頼を置いていた学校の内のひとつです。(イタリアにはいろんな学校ありますから・・・。)


皆さんを安心してお送りすることのできる、ダンテアリギエーリの料理学校は、


イチゴケーキ 10月4日~10月30日は、「料理でイタリア横断」

イチゴケーキ 12月13日~12月17日は 「クリスマス料理の授業」


が、予定されています。


空前絶後の円高、ユーロ安の今、ぜひ、シエナに旅立ってみませんか?

かなりお得な金額です。

円安時代を留学生として過ごした私から見れば、うらやましい限りです。


イタリア料理留学全般にご興味がある方も、ぜひ、ご連絡くださいませ。



フォークラィン10月のイタリア郷土料理教室、参加者募集中ですラブラブ

⇒前回の様子は、コチラからどうぞ。
10月13日19時~、10月16日11時半~、10月16日16時~ (男性、お料理初心者の方も大歓迎。)
その他の日程については、ご相談くださいませ。 お問い合わせ、お申込みは、mariko0604@gmail.com まで


フォークラィンイタリア料理研究家を目指す方、イタリア料理修業をされるシェフの皆様へ

★イタリア料理留学(ボローニャ、トスカーナ、シエナ、ウンブリア、ソレント、カンパーニャ)