★サルデーニャ!/著・池田匡克さん | イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

イタリア料理紀行dal2006@ADOROアドーロイタリア、フランス料理教室(東京都杉並区浜田山駅)

3年のイタリア料理ワイン留学後、東京表参道でイタリア料理教室ラ・フォルケッタを主宰。その後、南西フランス・トゥールーズに2年間在住し、フランス国立ホテル学校調理科修了し帰国。杉並区浜田山駅最寄りの自宅キッチンにて、ADOROアドーロイタリア料理教室として再開。


みなさん、こんにちは~。今日も、いいお天気です晴れ
夏女の?私にとってはいい季節がやってまいりましたラブラブ


さて、ゴールデンウィークに日本日本代表からやってきただんなさんと行ってきたサルデーニャ旅行が、うっかりお蔵入りになりそうだったのですが、少しづつ、ブログにのせていこうかな、と思っております。


サルデーニャは、憧れの島。だんなさんに指令を出して、買ってきてもらった本は↓ *イタリア料理紀行dalガンベロロッソ-サルデーニャ 池田匡克


サルデーニャ!著:池田 匡克さん 池田 愛美さん




この本が、あまりにも素晴らしい本で大感激ビックリマーク

美しいサルデーニャの自然、町、お料理の写真に、

ドラマティックな語り口の旅行の話を読んでいると、一緒に旅をしている気分になります音譜

サルデーニャに行かない方にも、超オススメですラブラブ


 巻頭には、毎年5月1日にカリアリ(Cagliari)で開かれる、サルデーニャ島の守護聖人のサン・エフィジオ(Sant'Efisio)のお祭りの歴史について詳しく書かれています。

 

 お祭りがあることを知らずにカリアリに訪れることになった私たち。シチリア周遊旅行をしたときにも、パレルモで守護聖人の祭りにばったり出くわしましたが、お祭り好き祭の血が騒いだのでしょうか。


 サルデーニャ料理といえば、東京で1回イタリア好きの方たちとご一緒した渋谷タロスさん

そして、ローマのサンジョバンニにあるサルデーニャレストラン で1回頂きましたが、


こちらの本には、サルデーニャ料理の内容が深く書かれていて、イタリア料理好きにはたまらない内容。サルデーニャについたら、いっぱい美味しいお料理食べたいな!と、期待が膨らみます。




*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ



 さて、この「サルデーニャ!」 を飛行機で読みながら、カリアリ到着です!



今日もブログをご覧いただきありがとうございます。

久しぶりにブログランキングに参加してみました!

1日1回、下のポルケッタをクリックして頂けると励みになります。

↓ ↓ ↓
*イタリア料理紀行dalガンベロロッソ-ポルケッタ





では、よい一日をお過ごしくださいラブラブ