あと20日ないのに | The sounds☆まいにち知ります・学びます

The sounds☆まいにち知ります・学びます

年齢の自覚がないアラカン。まだまだ引退しません。夢を叶えたい。体験・知識・お間抜けな日常・国際・なんでも書き込んでいます。

昨日、日本語勉強中のインド人学生が…。

カノジョさんの服を買うから中国語、読んでって。

で、単位がセンチだから、フィートとかわからないから、

中国人に確認してって言いました。

======

日本語能力試験20日ないのに、

こんなことで私と通信している時間があったら、

先日送った問題の答えを送信して、

と言ったら、言い訳して…。

このままではN4合格できませんよ!!

って怒りました。

…自分の生徒ではないのですが、

======

慌てて答えを奥ってきました。

「…kanji 難しい」

「今、そんなこと言っているの?

あと何日だと思っているの?

たかが250じゃない!!」

「多い」

「じゃあ、今回はお試しね」

======

電話の向こうで青ざめ、間違いなし。

へっへっへっへ…。

=====

しかし、この子のために、

N4新出をUp したのに…わかっていない。

↓試験よりカノジョのサイズとオーダー重量。