蓮根の収穫時期以降
なかなか行くご縁のなかった農家さん


念願叶ってようやく花の季節の蓮田へ
お手伝いに行ってきましたおねがい


お盆の時期に飾る園芸用も
蓮根食用の蓮田も


光を吸収するような
深い緑色の葉がみっちり


水玉になって丸ブルー
大きな葉の上を転がりたい気分
色んな種類のお花さんこんにちは音符


はぁ~
この場所に居るだけで癒され
なんとも落ち着くなぁ照れ




お花をたくさん頂いたので
折り花いっぱい作りました爆笑
折り方を変えると
見た目も香り方も変わりますグッ




蓮の花の香りってどんな香り?
って聞かれても他に例えようがなく


蓮の花の香りとしか答えられない
唯一無二の香りですね爆笑


感覚的に表現するならば
人を優しくする香り
菩薩様の世界にいるような香り
言葉では言い表せない香りですかね照れ


花のひとつはオリジナル蓮茶にトライ
蓮の花に茶葉を入れ数日包み
香りを茶葉に移します




香りが逃げないように
アルミホイルでくるみました
出来上がりが楽しみだなぁ




蓮の実もたっぷり取れたので
大切に食べます美容のためにウインク


きっと2~3日でなくなるな
やっぱり生食が美味しい




皮を剥いたら光の玉のようキラキラ
レンジでホクホクにしても美味しい




この日は夕方
ゴロゴロ鳴るも雨は降らずに
ほんの一瞬だけ美しい虹が現れました虹




とってもスペシャルな佳き日
ビューリフォーな一日に感謝します
ありがとうラブラブ


翌朝ピンクの蓮が
一輪だけ咲いてくれました
嬉しい~ラブ




蓮茶仕込んで3日目
蓮の香りのする茶葉出来上がりました
蓮台が茶筅のよう爆笑




蓮台を割ってみたら
青リンゴのような爽やかな香り照れ




体に良さそうだから
試しに白い汁を舐めてみたら
苦渋かった笑い泣き


緑茶って
色んな楽しみ方があるんだなぁおねがいグリーンハーツ



星



今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


宇宙大使danが
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


私と話すと
心が楽になりますよ

それは
ハイヤーセルフの
メッセージだから



 コトダマヌシdanの窓口も
いつでも開いていますおすましペガサス




宇宙大使dan男の子
アセンションコードヒーリング
内容はこちらふんわりウイング


sorahanaさちゆたかアートメニュー
はーとふる曼荼羅ガーベラ
あんじゅアートふんわりウイングはこちら