山水の流れる良い田んぼで収穫された
私のお気に入りのヒノヒカリ米


頂いた米を開封するとhanaが呼びます
何か緑色に見えるけど
カビじゃないよね!?


うっすら緑色に見えるけど
カビ臭くはないねおねがい


白米だけど
残っている胚芽の部分が緑色だし




調べてみると
これは青米というらしく
完熟直前の葉緑素が残ったお米目


この青米が適度に含まれたお米こそ
美味しいタイミングで収穫された
お米の目安になるそうですよ上差し


へぇー
知らなかった~!!びっくり


炊き上がりました拍手
艶モチウインク




ストックの
無農薬コシヒカリ玄米も青米でしたグッ


お米を買わない生活
しかも携わった田んぼのお米を頂ける
ありがたいなぁ照れ




季節は夏花火波


夕立のあと
山から虹色のモヤが立ち昇っているよう




茜色の入道雲




育つ稲穂を眺めながら収穫の秋まで🌾
畦道と法面と水田内の
草刈りと草取りを楽しもうルンルン



星



今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


宇宙大使danが
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


私と話すと
心が楽になりますよ

それは
ハイヤーセルフの
メッセージだから



 コトダマヌシdanの窓口も
いつでも開いていますおすましペガサス




宇宙大使dan男の子
アセンションコードヒーリング
内容はこちらふんわりウイング


sorahanaさちゆたかアートメニュー
はーとふる曼荼羅ガーベラ
あんじゅアートふんわりウイングはこちら