果樹園の木々はどれも鈴生り
柿 八朔 みかん プラム キウイ 柚 不知火…


この日はみかん畑の枝切りと運搬あせる
やっぱり柑橘系の木を切ると良い香り照れ




このように短い枝の先っぽに付く実は
大きく育つけど大味なんだそう上差し




理想はこんなかたち
まさに枝全体に鈴生り状態OK




何かに似ているなぁ~と思ったら
これビックリマーク巫女鈴でしたベル




鈴生りの枝も結構切り落とすので
休憩中一人だったこともありひらめき電球


みかんの巫女鈴で
神楽舞「収穫前祝」を奉納バレエ爆笑
味の濃いみかんになってね🍊ウインク


こちらはメスレという品種のプラム
先日頂いて美味しかったと伝えたら
木を見せてもらえることにびっくり




こちらの木にも鈴生りのメスレ
根元を見ると驚きの光景がびっくり




嵐の時に木が根元から割けて
倒れても尚たわわに実を付ける生命力雷


根には苔も生し
まるでご神木のような神々しさキラキラ




大地と太陽のエネルギーに育まれ
栽培期間中無農薬
有機肥料栽培果実のエネルギー玉を
毎日のように食べられる幸せ照れ


地球ありがとうブルー音符
農家さんと自然に感謝しますピンク音符





星



今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


宇宙大使danが
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


私と話すと
心が楽になりますよ

それは
ハイヤーセルフの
メッセージだから



 コトダマヌシdanの窓口も
いつでも開いていますおすましペガサス




宇宙大使dan男の子
アセンションコードヒーリング
内容はこちらふんわりウイング


sorahanaさちゆたかアートメニュー
はーとふる曼荼羅ガーベラ
あんじゅアートふんわりウイングはこちら