5月と6月はお茶農家さんの
新茶刈りを手伝う機会が増え🌱


休憩時に出されるお茶を頂きながら
お茶は急須で頂くのが一番だよと
うんちく語られ洗脳されかけましたが笑い泣き


急須のない生活が長く
hanaとも相談の上
今まで通り茶こしで良いねと決まりグッ


新しく深型の茶こしを買ってきて
一件落着と思いきやキョロキョロ


お手伝い後に出された新茶を頂きお茶
あまりの美味しさに
ふと急須に目が止まりました目




なんて素敵な色合いなんだろうおねがい
長い柄を持つと手にしっくりくるひらめき電球




茶葉も取り出しやすく
まるで小さな土鍋のよう
注ぎ口がイルカの口みたいで可愛いイルカ




手に取りジイーッと見ていたら
なんとその日の報酬として
この素晴らしい急須を頂けることに爆笑


持ち帰ってhanaと茶談義
なになに~
萬古焼でほうろく急須って言うんだサーチ


新茶を淹れると
あぁ~美味しい照れ


茶こしで飲むより香りが立ち
旨みととろみを感じるおねがい
あぁ~そうかビックリマーク


太陽と大地のエネルギーで育まれた
無農薬自然農法の美味しい茶葉を🌱


土のエネルギーで作られた急須で
一緒に飲みなさいっていうことかベル
と分かった二人ハート


ちなみに他の農家さんの子供の通う
ある地区の小学校では
お茶の淹れ方の実習もあるのですがキョロキョロ


60人の児童のうち急須のある家庭は
たったの2軒だったそうです笑い泣き


やっぱりお茶は
急須で淹れた方が
絶対に美味しいですよ~おいで


茶を淹れる 時を楽しむ さちゆたか


一人の時も二人の時も
ハッピースローライフイエローハーツ
楽しんでますラブラブ




空調服を強運転しても暑かったこの日
八朔の切り枝の運搬作業あせる

ご主人がテンポ良く枝切り
私もリズムを合わせて運び出し音譜



八朔の木の根っこって世界樹みたいびっくり



鳥の巣を発見目



4つの命そっと戻しました
何の鳥さんかなおねがい



柚の木のトゲは身を守るための備えですね
皮膚に刺さるとめっちゃ痛い笑い泣き
って言うか目にでも入ったら危ないキョロキョロ



それでも野生の鹿に器用に葉を食べられて
若い木はトゲだけの木になってましたびっくり
さすがの柚も鹿にはトゲが立たずですねおいで


作業終了後にご厚意で私の大好きな
八朔のジェラートをご馳走になりましたウインク


添加物無しで果実50%使用
八朔のわたのほろ苦さも感じる高級品
ひとつ600円びっくり美味しかった照れ


みんなで笑顔
みんなで喜ぶ
喜びの世界ありがとう笑



星



今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


宇宙大使danが
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


私と話すと
心が楽になりますよ

それは
ハイヤーセルフの
メッセージだから



 コトダマヌシdanの窓口も
いつでも開いていますおすましペガサス




宇宙大使dan男の子
アセンションコードヒーリング
内容はこちらふんわりウイング


sorahanaさちゆたかアートメニュー
はーとふる曼荼羅ガーベラ
あんじゅアートふんわりウイングはこちら