茶山や畑にいると
刺されたら痛い思いをするハッ
スズメバチ アシナガバチ アブといった
地球の仲間に遭遇しますハチ


アシナガバチの
巣を壊して追っかけられたり
オオスズメバチが近づいてきたりあせる


…ということで
畑仲間でこれを付けている人を
まだ見たことがないのでキョロキョロ


おにやんま君とあかねちゃんを
帽子につけて本当に虫が寄ってこないか
実験をしていました爆笑




検証結果は~口笛


「ヤバそうなものがいるぞ!?」と
私の周りに飛ぶ蜂や虻が顔回りに
近寄って来なくなったように感じますキョロキョロ


これはおにやんま君とあかねちゃんへの
安心効果 信頼効果も大きいかな爆笑
一方で蚊には効果なしでしたバイバイ


その代わりと言っては何ですが…


シオカラトンボとムギワラトンボが
興味を持って近づき見ています目


「何だそれはビックリマーク」と爆笑


きっとオニヤンマと赤トンボが一緒に
止まっているのが不思議なのかな笑い泣き


そして仲間が仲間を呼ぶ効果もあり
何匹ものトンボが集まってきますびっくり


トンボがこれだけ飛んでいたから
蜂が寄って来なかったのかな爆笑


トンボは蝶やセミと並んで
私が好きな昆虫のひとつですグリーンハート


幼虫から変容を遂げクマムシくん
自然の中を飛び回る地球の仲間たち花


おにやんま君とあかねちゃんには
しばらく帽子やボディーバッグに
止まってもらうことにしますウインク


私が蜂は怖いピリピリという感覚を
忘れようにも思い出せなくなるまで笑い泣き


笑顔で楽しく音符
幸せな時を過ごしたいから笑




ちなみに使わない時は
ベランダに吊るしカメムシ避けにしてます
やっぱりトンボが寄って来ますよおねがい



星



今日もお読み頂き
ありがとうございますピンクハート
いいねしてくれると嬉しいです爆笑


星


あなたの心の声を聞かせてくださいチョコ


宇宙大使danが
あなたのことを大切に見守る
一番身近なスピリットガイドの一人
ハイヤーセルフと繋がり
メッセージをお伝えしますおすましペガサス


私と話すと
心が楽になりますよ

それは
ハイヤーセルフの
メッセージだから



 コトダマヌシdanの窓口も
いつでも開いていますおすましペガサス




宇宙大使dan男の子
アセンションコードヒーリング
内容はこちらふんわりウイング


sorahanaさちゆたかアートメニュー
はーとふる曼荼羅ガーベラ
あんじゅアートふんわりウイングはこちら