ふふふニコニコ


昨日の夜は、乳なしで乗り越えられましたーうさぎのぬいぐるみ


相変わらず夜泣きはしているけれど


とんとん とか さすったりでまた寝てくれて


もう卒乳寸前かもかもー指差し


 長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2



①京都鉄道博物館の話

②京都鉄道博物館の周辺の話




13時半過ぎに鉄道博物館を退館し


前の梅小路公園横の飲食店でパンケーキを食べ


広場の遊具で遊んだ後、、、




ダンナが切望していた茶そばを食べるために

バスに乗って祇園へ向かいました電車



子どもたちは、バスで一眠りzzz大あくび絶望





満員激混みのバスを降り、

少し歩いてお店に到着。



「ぎをん為治郎」ひらめき電球


アップ私が食べた"鴨なんば"


これが最高に美味しかったデレデレキラキラキラキラキラキラ


細麺なのにしっかりコシを感じて

何よりおつゆがめちゃめちゃダシが効いてて

お上品で超美味でしたキラキラキラキラキラキラ




ダンナも念願の"茶そば"食べました割り箸





子どもたちは

"迎春 開運パフェ"絵馬ネーミングww



長女と次女の2人で1つ。


おやつとしてのつもりが

ちょっと大人なスイーツで

昼食が軽くすませた感じなので

お腹が空いていたのか



私の鴨なんばを姉妹とも欲しがって

半分くらいおうどん食べられました悲しい



そして開運パフェの半分を私が食べました泣き笑い



この"鴨なんば"はまた絶対食べたい!!

と思えるくらい大当たりでした🎯




遅い昼食なのか、おやつなのか

わからない食事をした後は





少し散策歩く



おそらく花見小路通を歩いたのだと思うけれどこの時は全く知識もなく適当にいい感じの街並みなに惹かれてココを歩きました^^;




あっという間に暗くなったので


帰宅の途へ。。。





トーマスに鴨なんばに祇園の街並みに


色々堪能した京都の小旅でした音譜