作品解説 真・女神転生if...兄妹編 | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。

 

 

魔崩拳と刀匠実装時に次のキャラ設定はどうにしょうかな~とワクテカしてました。

おぼろげながらイメージが湧いて(妄想)してました。

 

セブンスじゃクール過ぎる、というかレア服だったので入手困難orz

エルミンもうーん・・・やっぱチェック柄のスカートがかわいい軽子坂高校に決めましたw

 

 

同じく双子の兄妹設定。

御玖莉、迦恵莉と違って兄はインテリ系、妹は体育会系と逆転できました。

名前も似たようなのでも良かったのですが、短く2文字に統一しようと決めました。

 

 

二人共同一アカウント内だったのですが、やっぱり一緒に行動させたいと思い作り直しましたw

http://ameblo.jp/amakatz/entry-11347604479.html

 

まだ刀匠はクラス3ぐらいだったので、やり直しには苦労しませんでした。

が、結局活躍が少なく物霊キャラになり果てましたが・・・(-"-;A

 

メガテンifと決めてから、最後にスティーブンを倒しナカジマとユミコも

登場させる事は最初から考えてました。

間人と美らはメガテンのニュートラルルートの主人公と言えたでしょう。

 

ただスティーブンの一人言が苦労するな~と思ってたら

真4Fで東京の女神が出てきましたので、

やった!これで話し相手が増える!!とホッとしましたw

小説ではチョイ役止まりでしたが・・・

http://ameblo.jp/amakatz/entry-12128986961.html

 

というか、ここまでイマジンが長く続くとは思いもしませんでしたよ!(笑)

 

 

美らの指輪にだけ反応する未来界は、P3の影時間と同じで満月の日だけ

学校が異世界になり、イマジン世界で活躍しないと生徒が減り、現実世界に戻ると

みんなの記憶が消える設定でしたが、理屈っぽくなり読んでもつまらないから書くのをやめました。

だから旅行ネタとかあったんですw

 

 

 

間人

 

実は全キャラで一番好きなキャラなんですw

御玖莉や天児と違いかっこいい系ではなく、ごく普通の少年って感じでしたから。

愛着もありたくさん蘊蓄ネタを書きました。

 

電算部所属でもあまりヲタクっぽくさせなくするため、

アニメやゲームの話は控えて部長や部員にさせました。

 

病弱だけど頭はいいから狭間の唯一の親友にしよう。

あれ、そういえばハザマって魔神皇になるんだっけ。

じゃあ、間人は魔人皇にして人修羅っぽくしようと、どんどんピースがはまり始めました。

まるで予め決まってたかのような運命を感じました・・・

 

 

美ら

 

元気いっぱいの体育会系ですが、なるべくロリロリ萌え要素は排除しました。

狭間が密かに恋心を抱いてるようにしましたw

http://ameblo.jp/amakatz/entry-11360919739.html

そうでないと絡みが薄くなってしまいましたから。

 

女神転生する時は過去生だったヲナリの巫女にして別人格でいこうと苦肉の策あせる

魔崩拳>空手部>沖縄>ウチナーグチ>と、

美らもまるで予言で決まってたかのようで恐ろしく感じました。

 

 

主に兄の蘊蓄の聞き役、美らを主人公にした話が少なかった・・・お願い

じゃあ特別ゲストとしてP4の里中千枝と空手対決させてしまえ!

http://ameblo.jp/amakatz/themeentrylist-1-10060229430.html

マヨナカアリーナの特別バージョンといったところでしょうw

 

メガテンifは古いゲームなのでそれに集約させるとつまらなく

ノクターンや真4Fなど織り交ぜました。

あと、脳内電波が暴走して、キャラの過去生の話まで書いて

何がなんだかわからないトンデモイマジンブログになってしまいましたねw

 

頼候同様、最終回で苗字を名乗りました。

http://ameblo.jp/amakatz/entry-12138592199.html

 

二番煎じではなく頼候の方が後付けで、最初から考えてましたが

苗字自体を最後の最後まで悩んでました。

もういいや!シンプルに秦をつけるようにしようと決めました(苦笑)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。