作品解説 贈リシ者、還リシ者 | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。

 

 

イマジンスタートから双子の兄妹というキャラ設定で遊ぼうと決めてました。

違う名前だとわからないので似たような名前にしました。

 

最初の半年、クランを5回ぐらい転々としソロクランで遊ぼうと決めた。

 

 

短いクラン名がいいな~と思って御力w

それでクラン名の由来を後でこじつけましたが、

小説内のネタにもなったから奇縁を感じます。

http://ameblo.jp/amakatz/entry-11362471537.html

 

LV上げ、とはいってもあまり興味がなくまったりプレイでしたが

昔はサマナー装備もなくact13をクリアーするのにもゾンビの繰り返し・・・(T_T)

 

最初は1アカだったのですが、キャラを消して2アカにしようと思いました。

これなら双子設定もよーし!LV上げもだいぶ楽になりましたニコニコ

 

この小説だけ迦恵莉だけが女神転生しておりませんw

ほんとは二人でやるやらしいエロいヨガを、悪魔合体と見立てて

アセンションさせようと思ったのですが、

 

悲しい結末になる!これはいかん! 却下!!

 

最後だからやっぱりハッピーエンドで終わらせたいという気持ちがあり

あのようなエンディングになりました。

 

 

御玖莉が私の素の性格に近いでしょう。

クランに入ってた時もチャットはあんな感じでした。

蘊蓄は道灌に任せて御玖莉は聞き役、

でもクラマスですので徐々に知識も披露し始め成長させようと思いました。

 

 

迦恵莉は理想の妹像?

リアルに妹願望はありません! 念のためw

蘊蓄もいっぱいアルカディアの孤児達に教えました。

 

これ書いたらつまらんだろ?

書いたら「あー なーんだ」と拍子抜けするので、あえて途中で終わらた事もありましたね。

東洋系蘊蓄はガイア、西洋系はメシアと棲み分けできて良かったです。

 

クランルームや集団瞑想や子育ての話を書きましたが

どれも終わらず尻切れトンボ・・・(汗

勢いと気まぐれで書きましたが、後に話の土台になるよう

仕込みになったかなと思いました。

 

 

これが一番悩みました。

やたら書いたらおなか一杯。

聖書や神話を語る上で愛という言葉は避けれません。

俺自身も「お前そんな人間じゃねーだろ」と

見抜かれるので避けました(汗

なるべく使わず別の言い回しで意図的に避けてラストまで書かないことに決めてました。

 

 

最後ですのでコメント規制を撤廃します。

鯖、キャラクター名関係なくしました。

 

こんなの知ってるぞ! この元ネタはアレだろ? 等

想いの丈をどうぞ。

なかったりして・・・(-""-;)

 

既知外電波小説でしたので、イマジンプレイヤー以外の人も

閲覧に来ると思ってまして、宗教団体から抗議が来るかな~と予想してたのですが

やっぱりキリスト教徒から抗議がきました(笑)

 

読者の皆様の興味の対象が全アトラス作品なのかメガテンだけなのか

ペルソナシリーズ好きなのかさっぱり分かりませんでした(汗

たぶんラノベ好きの方には楽しんで頂けたと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。