朱印帳 | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。

TOKYO Imado Shine



「あ これこれ! ちゅらちゅらな朱印帖やっさ~ラブラブ



「こんな遠い神社までつき合せて・・・お前 そんなの集めてるの?」

「というか しょこたんも朱印を集めてるから やろうかなって(;´▽`A``」

「ミーハーだな・・・汗


「お兄ちゃんもどう?」

「金の無駄 そんなもんに神は宿らないよ・・・スタンプラリーにはいいと思うがw」

「えー? だって神様の代理人の巫女さんとかお坊さんが書くんだよ?」

「あのさ お前 自分の名前をチュラとかChuraって書かれたら怒るだろ?」

「うん スウとアンマが一生懸命考えてつけてくれたからね!・・・と思うヤサ(苦笑)」

「神様も同じだろ 現代漢字で自分の名前を書かれたら嫌がるだろ」

「え?」

「神代文字(かみよもじ) これで書かれた朱印が本物」

「し 知らなかったヤサあせる

「99%の神社の朱印は偽物だね・・・かろうじて一部の寺院の朱印は本物かも・・・」

「なんでそのナントカ文字で書かないの?」

「さあ 闇の勢力が言霊の威力を封印したかったからかな」

つづく