救われない魂 | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。

聖都アルカディア 庭園


みぢから

何で神様は爆弾から救ってくれなかったの?


みぢから


「ほとんどの人が 恐怖や不安 寂しさを紛らわすための信仰だからよ」


へ~


それ以外の人は 助かったんだね 


「うん そして 神様は決して 人に契約もしなかったわ


けーやく?


「私は何々をしたから救われる これをしたから天国にいける とかね」


取引みたい


じゃあ 戒律ってなんなの? 


「布教が目的となって 神の教えを実践しない人が 自分と向き合うために 用意してくれたのよ」


布教して信者の数を自慢する宗教が多いって習った


神様って優しいんだね


「うん みんなにある神から分け与えられた内なる光が輝きますように・・・」



アップ迦恵莉の祝福が上がった!アップ


つづく