神々の食物 | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。

聖都アルカディア


みぢから

「今日のおやつはギリシャ神話の最高神ゼウスが子供の頃に食べた物だけどわかるかな?」


はい! 山羊のミルク!


「あたり~」


えー 今日はミルクだけ~?


「うふ 実はもうひとつあるのよ」


えぇ! そうなの!?


「それがこれよ ガトーにつけましょう」


ん? は はちみつ!?


「双子の妖精の姉アマルティアはミルク 妹のメリッサはゼウスに蜂蜜を与えたのよ」


そうなんだ・・・ 知らなかった・・・


「ゼウスは育ててくれた御を忘れずに 戦の時はずっと山羊革の胸当てを付けてたの」


あー そういうことかー!


「そしてメリッサにも感謝して 難解な女性司祭になった人の称号にはメリッサと冠したのよ」


迦恵莉お姉ちゃんがなるべきよ!


「ふふ 私はまだまだ メリッサはそのまま蜂蜜を意味する言葉になったわ」


そんなに凄い食べ物だったのか・・・・


「蜜蜂は奥が深くてね また今度 機会があったらお話しましょう」


早く 食べたい


「迷える子羊らが ゼウスのように全知全能なる神になりますように・・・ 頂きます」


いただきまーす!


アップ迦恵莉の祝福が上がった!アップ


つづく