永遠の命 | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。

前回のあらすじ


間人と美らの両親が、お白石持ち行事参加のため、二人で留守番となりました。

晩御飯の後、アイスを買いにいったところ・・・


「ホームラン棒の季節だな~」


「いや ゴリゴリ君の季節やさ」


「お前何本買ってんだ・・・汗ああ 早く寒くなるといいと思うけどその時は夏を思い出す うーん」


「あはは 寒いといえばさ あのクリスマスツリーの え~っと・・・・」


「モミの木の事か?」


「そう! あれも生命の樹なの?」


「お前にしては勘がいいな! ズバリその通りでモミの木も杉と同じマツ科だよ」


「わあ やっぱり松なんだ~ クリスマスがより楽しみになったやさ音譜


「モミの木の学名は アビエス ラテン語で永遠の命って意味さ 生命の樹と全く一緒」


「凄い! でもさ その学名を付けた人は生命の樹を知ってたのかな?」


「恐らくね・・・特にシベリアの松・・・じゃなくてモミの木は最上級」


「ほ?」


「理由は生命の樹との問答でも言ったけど まあ香りを空気に滞留させる成分がトップクラス」

http://ameblo.jp/amakatz/entry-11511824266.html


「へえ~ じゃあ これからはモミのエッセンシャルオイルを使おっとにひひ


「ロシア産がいいぞ チェルノブイリ事故でもモミは被曝を抑えるのに使われたしね」


「す 凄い・・・(@ ̄Д ̄@;) 永遠の命は名ばかりじゃないやっさね」


「ん そうだ 父さんに頼んで 今年のクリスマスツリーはシベリアのモミの木を飾ろうか」


「わー 最高やっさ 絶対ぜーーったいに 飾ろう!」


つづく


※ 父親は宮大工です