まほろば | みぢから

みぢから

真・女神転生IMAGINEの
ケルベロス世界で活躍するクラン御力の活動記録です。

総本山


みぢから

今日は道灌様の御説法日 皆の者 良く聴くように


「ニャム ギリシャ神話や中国では星座に神々の名前がついとる」


「ニャム しかし日本の古事記では太陽と月だけで星の事はほとんどない」


zzzzぐぅぐぅ


「ニャムゥ~ 御玖莉 これは何を意味する?」


グースー


バコ!


あた!


「アンタ 何してるのよ」


「へ? なに? あ~ 太陽と月ね・・・ 目立つのだけ書いた!グッド!


「ニャブー! 外れぢゃ」


「あれ? 自信あったんだけどな」


クスクス


「ニャム 他国は遊牧民で荒涼とした大地で生きる為に必死に天を見つめ祈った」


「ふむ」


「ニャム 日本は農耕民で常に土を眺め土と共に生きてきた」


「ふむふむ」


「ニャム 土の中の蛇に死と再生を見出し大地に母を重ねた これが地母神の由来ぢゃ」


「なるほど 地の神がメインで天の神はおまけって事だったのね」


「ニャム 何が成程ぢゃ 居眠りの罰にお堂の掃除をするように」


「げー!」


アップ御玖莉の知力がちょっとだけ上がった!アップ



つづく