ラブリセット 30日後、離婚します@丸の内ピカデリー | てるみん ~エンターテインメントな日々~

てるみん ~エンターテインメントな日々~

• ミュージアム& アトラクション
• アート& カルチャー
• 音楽
• 映画
……などについて書いてます

 

自称知的でイケメンの弁護士だがどんくさいノ・ジョンヨルと名家出身のお嬢様でバリキャリの映画プロデューサーだが破天荒なホン・ナラ。大恋愛の末に親の反対を押し切って結婚するも、お互いの価値観の違いに耐え切れなくなり、二人は遂に離婚を決意する。裁判所の調停で熟慮期間を経た30日後に離婚することが決まるが、その帰り道に交通事故に遭い記憶喪失に!愛した記憶も憎しみ合った記憶も全てがキレイに消え去った二人は、家族や友人を巻き込み記憶を取り戻そうとするが…。果たしてこの夫婦、一体どうなる?

 

 ……というラブコメで、想定内の展開なんですが、邦画だったらしっとり・しっぽり終わりそうなストーリーが激しく・激しく展開します。怒りスイッチがすぐ入るし、口は悪いし、手も出るし、食べ物や飲み物を吹きだすし、正直ドン引きなシーンも多々あるので、ハリウッド系コメディに慣れている人は要注意です! お洒落な映画ではなく、出演者が叫びまくるお芝居なので観る人を選ぶ映画です。お金持ちで世間知らずの彼女と、貧乏で苦労人の彼氏の対比で笑わせたいんだと思うのですが、彼女も家族もセレブ感がない役作りで、むしろ下品に作りこんでいたのが謎💦💦💦

 

 でもね、素材は良いんですよ。ボタンの掛け違いから離婚する二人が、改めてお付き合いすることで、互いの良いところを見つけ合い、愛し合うことになるんですから。とはいえ、彼氏は司法試験に受かってるし、彼女は彼氏を養う必要も・勉強勉強で邪険にされることもなくなったし、ある程度の財力と心の余裕がないと、誰かを思うのって難しいのかもと現実を突きつけられました。

 

 

2023年製作/119分/G/韓国
原題:Love Reset
配給:松竹
劇場公開日:2024年3月29日

 

【スタッフ】

監督:ナム・デジュン

【キャスト】
ノ・ジョンヨル:カン・ハヌル
ホン・ナラ:チョン・ソミン
ボベ(ナラの母):チョ・ミンス
スクチョン(ジョンヨルの母):キム・ソニョン
ギべ(ジョンヨルの友人):ユン・ギョンホ
エオク:ソン・ヘナ
ヨンジ:オム・ジユン
ナミ:ファン・セイン
ギドン:イ・サンジン
タクホ:ウォンウ
ホン将軍:イム・チョルヒョン
サンア:知英