就活物語③ | 黒子日記

黒子日記

日々黒いキモチになる出来事を自分勝手に書き綴るだけの自己チュー極まりない真っ黒な空間です



┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ

突然1ヶ月後に閉店が決まったやさぐれ🦁の職場

進路の決まった先輩について行こうと先輩の許可を受け

内定企業の面接を受けるもみごと不採用をくらい玉砕


途方に暮れ就活サイトをみていると


一本の電話がかかってきました

(  📞¯꒳¯ )


先日面接を受けて不採用をいただいた企業からです




なに?否応なしに膨らむ下心(๑   ิ ټ   ิ )


え?何だろう?

やっぱり採用にしてくれないかな?

ホイホイ快諾しちゃうんだけどな


『はい』出ると…(  📞¯꒳¯ )



○○企業の××です。ー省略

今回、やさぐれ🦁さんは残念ながら不採用ですが…



(ぐふっ、やっぱり不採用か…わかっとるわぃ

わざわざ電話でダメ押しするんかい

(༎ຶ⌑༎ຶ))


こちらでは不採用ですが

もし、やさぐれ🦁さんがよければ…





なぬ?よければ?





なんと他店の紹介ができるという提案でした



考えること三日…🤔



そのお話をお受けすることにしました



もう面接はこちらでしてあるのでしなくて大丈夫です

こちらから採用の手配をしておきます




ということで、

決まったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(༎ຶ⌑༎ຶ)

ゴーーーーーーーーーーール!


さっそく翌日先輩にご報告をする



カクカクしかじかで違う店舗に採用していただくことになりました


えっ?

じゃあ他店に決まったんですか?

と、また驚きのご様子で

『おめでとうございます』とおっしゃって下さった先輩



その先でどうなるかはわからなくても

行く先が決まればひとまず安心です



とりあえず結果が出て良かった

ε-(´∀`*)ホッ



というてんやわんやな再就職への道のりでありました



閉店を迎える月末の最終日まで働き

翌日にはもう新職場へと出向くやさぐれ🦁



やさぐれ🦁さんは新職場へはいつから出勤ですか?


という先輩の問いに


『明日からです』


と答えたやさぐれ🦁の言葉に

『ええぇ!明日からぁ?』と

またまた驚きぶっ飛んでいた先輩





その他に職場閉店SHOCKから右往左往する中で先輩の噂話を

コッソリ聞きかじり思い込みから

ここだろうと目星をつけて受けた企業から面接で採用をいただくも


実際に自分が行くのはそこではないと先輩から聞かされ

慌ててお断りを入れたというフライングな経緯もありました💦



何か違うと思ったんだよな💦


雰囲気も様子も笑


あぁ、知らずに入ってたらヤバかった滝汗滝汗

とりあえず間違ってそっちに行かなくて良かったわい



紆余曲折な猪突猛進🐗の再就職ドタバタ劇場


これにてひとまずお開きです



(*^ー^)ノまたね~♪