就活物語② | 黒子日記

黒子日記

日々黒いキモチになる出来事を自分勝手に書き綴るだけの自己チュー極まりない真っ黒な空間です



┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ

職場が1ヶ月後に閉店する事態に陥り慌てふためき就活し始めた中年



ヽ( ゚Д゚ ヽ三 ノ゚Д゚ )ノ




一緒に働く仕事のできる憧れの先輩(⬅もちろん女性)は定年間近で降りかかった不幸も何のその


同業他社の知人のオファーによりソッコーIKKO職場が決まっておりました




先輩のテキパキとした仕事っぷりに憧れを持つやさぐれ🦁は

できることなら先輩について行こうと

先輩の許可を取り先輩の内定企業に面接を取り付け

早速を受けてみました




落ちました笑

早っ



仕事で顔を合わせる先輩は数日後、面接の件、どうなりました?



と、聞いて下さったので

『落ちました!』と答えると


え?もう受けたんですか?

早っ!と驚いたご様子で

『ダメだったんですか…』と。




当たって砕けました笑

結果ももう出ておりますので仕方ないです

ありがとうございましたと、お伝えしました




先方企業さまに、未熟者の中年は必要なかったのでしょう


残念ですが仕方ありません


さぁさぁこれからどうしましょう


転職サイトを眺めつつ

過ごしていると電話がかかってまいりました




ん?なん?



いぶかしく思いつつ出てみると

先日不採用だった企業からでした



えっ?(  📞¯꒳¯ )




何だろう(あわよくばの下心が湧き上がる)



下心を隠して電話に出る

酔っ払い『もしもし…』




続く