苦しい時の神頼み | 黒子日記

黒子日記

日々黒いキモチになる出来事を自分勝手に書き綴るだけの自己チュー極まりない真っ黒な空間です



┌(┌*ΦωΦ)┐≡3フーッフーッ

毎日毎日いろいろな情報が入ってくる


コロナのね、

いや自分も関心を持って耳を傾けている

何なら漁るように収集しているのかもしれない



闇雲に恐れるばかりではいけない

が、あまりに意識が低いのもどうか…と思うのでつい読み漁ってしまうんだな




な、上で取り入れるべきものと
捨てるものの区別がつかず


とりあえず取っておくか、的な保留の溜め込み資料が山積みになった机をみて



気づけば

うぉぉぉぉぉ!щ(゚д゚щ)オーマイガー


と、なっていたダメ社員の頃を思い出す


入れるばかりで捨てなけりゃそうなるのです@汚机


適度に身体を動かさなければいけないはずの軽い運動もしなくなり


自粛と称し引きこもってしまうのはキモチで


心がしぼんでしまう今日この頃にため息
( ๑´࿀`๑)=3


アマビエ型のフィギュアを振りかざして

白装束に身を包み

コロナ退散!と消毒液を巻き散らかしたい衝動にかられる自分に


いや、やばっΣ⊙▃⊙川

脳ミソイカれてるなᔦ˙灬˙ᔨゞ

と、自分の中のイカレっぷりを発見する



これが大むかしだったなら


ものすごい被害が出て
きっと想像もつかない惨劇となってしまったのだろうな



むかしにもあったはずのこういう危機を


たくさんの犠牲がありつつも乗り越えてきたのであろう御先祖さま達


もっと不自由で
もっと不便で
今より物の流れも進化のスピードも比べ物にならない苦境の中で生き延びてきた御先祖さま達



苦しい時の神頼み


なんて…何も意味の無い言葉だと思っていた若かりし頃


確かに

神様に祈ったって何とかしてくれるわけではない


けどさ

何とかして下さいと祈りつつ
丸投げで遊び呆けて好き勝手やっているわけでもなく


祈りつつ静かにお願いしつつ

合わせるその手をていねいにうがい手洗い早寝早起きして

じっと我慢で過ごしておりますから

だから


どうか
どうか


いい方向に向かいますように!と

神頼みするしかないアナログ中年


ネットニュースに翻弄され
神頼みする昭和の根性論中年も


根拠なき根性論なんて振りかざしてはおれませんからね

基本を忠実に


それだけです


マスクは入手は遠いけど

とりあえず二枚は確保できたということで
お守りに…


アマビエ様

何卒よろしくで…