2024/07/01 | momoyaのブログ

momoyaのブログ

映画とミュージカル(宝塚含む)が好きです。

毎日 楽しむ事! をモットーに、日々の想いを綴りたいと思います。

記事に関係のない内容のコメントは 勝手ながら 掲載できない場合がありますので、ご承知おきください。

 

 

 水分不足になりそうな季節

7月に入りました


ブロ友さん(shukoさんありがとう飛び出すハート)に教えていただいたのですが、熱中症の時に捕る水分は

お水やポカリのようなものは良いそうですが

実はコーヒーやお茶(カフェイン入り)お酒類は よくないそうですよ💦


以前 脱水症状で救急にお世話になった時にも看護師さんに教えてもらったはずですが…喉元過ぎれば熱さを忘れる…人は忘れる生き物なのですよね滝汗


喉が乾いたと感じた時は 既に身体はカラカラみたいガーンガーンあせる

こまめに一口二口飲む癖をつけましょう


夏は麦茶が良いですよね!

面倒でも準備しよう…