新札ですか | momoyaのブログ

momoyaのブログ

映画とミュージカル(宝塚含む)が好きです。

毎日 楽しむ事! をモットーに、日々の想いを綴りたいと思います。

記事に関係のない内容のコメントは 勝手ながら 掲載できない場合がありますので、ご承知おきください。

新札が出てきましたね💰

まだ対応できていないお店も多いようですから(新五百円がはじかれる自動販売機もあったりするし💧)

しばらくは旧のお金も持参しておくことが必要かと思ったりします👛


少し前に片付けをしていましたら

ひょんな所から(←自分が忘れていただけですけどね)

旧の一万円札とか五千円札、二千円札(←最近全然見ていませんでした) 千円札、五百円札(←これ超懐かしい…お札の方が価値があるように思えていましたよ)が出てきました


当時新札が出た時に、思い出にとっておいたものかと…

でもこのまま置いといて使えなくなるのは惜しい気がして

一万円、五千円はもう使うことに!


新しい定期入れを購入しました

最近は裏表が違うカラー(バイカラー)が人気なのかな?

欲しい色だけ売り切れだったけれど

注文取り寄せ出来ました💕


お金は使うことに意義があるのかもね