宮廷女官 若曦 | momoyaのブログ

momoyaのブログ

映画とミュージカル(宝塚含む)が好きです。

毎日 楽しむ事! をモットーに、日々の想いを綴りたいと思います。

記事に関係のない内容のコメントは 勝手ながら 掲載できない場合がありますので、ご承知おきください。

C国のドラマですおねがい

宮廷女官 若曦

久しぶりに泣きまくりましたえーん💧

K国のドラマ(麗~花萌ゆる8人の皇子たち~)を先に見ていたのですが、

お話の基本の話は全く同じですが

実はこちらの方が早かったのですね!!

現代からタイムスリップして来てしまった女性が

8人の皇子たちと友情や愛情を絡ませながら その時代を生きて行く

見ごたえのあるドラマでしたおねがいアップ

最初は先に見ていたK国の配役を思い出しながら見てしまっていたのですが

最後まで見てみると、此方にはこちらの良さがあり、違いがハッキリ!

皇帝(皇子たちの父)がいたことで、親子の立場や関係など 話に深みが増していて、納得もしやすかったです。

親、姉妹の繋がりの深さ、
兄弟の間の感情や派閥
世継ぎ争いの逼迫感、
愛情の始まりから終わりまで、心の移り変わり…等々

(あの髪型にもすぐに慣れます。)

夢中になり楽しみました。


どうでも良いことですが、

友にもつなら13皇子の"性格" が好き💕
14皇子も友としたい😆

顔だけなら(内面は一番嫌だったけど)9皇子がいい。。。

頭の切れる4と8の二人の皇子が味方同士だったら、どんなに良かったのかと思ってみたり…。

面白かったです。

U-NEXTでは、今月いっぱいで終了だそうです。