行ってまいります! | あまはい くまはい

あまはい くまはい

沖縄方言であっち行ったりこっち行ったり‥の意味


柔道場の畳の入れ替えはヘビーな重労働であった

これまで使ってた畳を廃棄して 

某所で使われていた畳をいただいてきて それをまた敷きなおすという作業だったが

畳1枚1枚がなんとも重いこと…某所ではそれを3階からおろす羽目に…

新しい畳を買ったから おさがりをどうぞということだったらしい

でも 子供たちも結構活躍して 楽しく作業は進んだのでよかった 

帰って一休みしてるとあっと言う間に夜になった

嫁さんが休日出勤で会社のイベントに出掛けているので私が夕飯を作る事に…

昨日のペンギンバーで青森出身の楠見氏からいただいたお土産

「青森 焼干しラーメン」とリンゴジュース

これを使おうと決めていた

あまはい くまはい

夕飯作り始めたのが遅く8時前だったので

嫁さんが帰って来た頃に丁度出来あがりという感じだった ナイスタイミング♪

あまはい くまはい

「青森 焼干しラーメン」は2人前を4人で分けて食べたが美味しかった

というか すごく美味しかった♪

あまはい くまはい

子供たちのリクエストで鯖メシにしたのだが 鯖でタネをこしらえた時に

煮汁が美味しそうだったので冷ややっこの中に半熟卵を埋め込んで

煮汁をかけて食べさせてみた…これもまぁ美味しかった


今日は朝6時前に出勤だ…那覇港へ行かなくてはならない

沖永良部島に行くのだが 上陸20時間程の強行軍

船で片道7時間かかるので もう眠らないで朝を待とうと思う

酔うたちなので 船でぐっすり眠れる下地を作ろうと思って…

畳の入れ替えで疲れてもいるので いい塩梅かなと思ってるがどうだろう?