息子の誕生日と耳の不調その後……。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

今日は息子の誕生日です🎂

 

と、言うわけで昨晩彼のリクエストにお答えして家族で「焼肉」を食べに行きました。

 

ケーキは今日食べます😆

 

いつも行ってたお店は食べ放題の店になってしまったので、食べ放題が無理な胃袋人種の我が家なので、ならば……と、私が前から気になってた個人店へ。

 

ここすごく良かったんですよ。

お肉のレベルが高い!

そして日曜の晩だからか?

私達一家が帰るまで貸切状態のとっても静かで平和時間が流れました。

 

なんで今までここに来なかったんだろう????

 

旦那さんがたいそう気に入ったらしいいので、次はランチで行こう!と行ってました。

 

私はカルビクッパを頼んだんですが、思ってたんと違うのがきた。

ただのワカメスープに肉とご飯かと思ったら、スープが赤い。。。。

 

でも辛くはなかったです。

美味しかったけど、かなり満腹になって焼肉は4枚しか食べられなかった。

クッパに入ってるカルビがけっこう多くて、それで満足してしまった。

 

さてさて。。。。。

 

実は先週耳の不調で、「急性低音障害感音難聴」と診断されてステロイド治療していた私ですが、とりあえず低音難聴は快癒しました。

(再発せぬように気をつけなければ……。)

 

ただ、薬を飲み始めて4日目に酷い目眩が来まして、(それは急性低音障害感音難聴とはあまり関係無いと言われた)その後の体調不調が半端なく……。

その後の1週間。

毎日とにかく気持ち悪いし、

食べられないし、

すぐに疲れるし……。

と最悪でした。

 

耳の不調は気にならなくなったけど、

とにかく毎日具合が悪い。

説明しようがない具合の悪さ。

 

耳鼻科の先生に相談したら、

 

👩‍⚕️「ん〜それは耳じゃなくてホルモンの乱れじゃないかと思う。。。」

 

と言われる。

 

あぁそうか。

それか。

 

とにかく日にち薬で2週間はやり過ごして、身体が戻るのを待つしか無い。

 

 

 

と、言うわけで焼肉なんぞ食べる気もしないし、ケーキなんか胸が焼けそうで無理無理無理……。と思っていたので、昨日焼肉屋に行けたのはだいぶ体調が戻ってきた証拠かな。

 

 

煉瓦窯DEマルシェも目眩が来た時はもう辛くて辛くて、

「キャンセルした方がいいんじゃないか??」

と思ったのですが、今週になってなんとかなってきたので、そろそろと準備を始めていきたいと思います。

 

 

 

 

昨日。

実は丹波屋栃木くらっしっく店で実演当番だったんですが、これももしかしたらキャンセルしなくちゃならないかなぁ。。。って思ってたけど、大丈夫でした。

 

久々に苺玉を作ったので、アクセサリーにしました。

 

煉瓦窯DEマルシェにお持ちします。

 

 

気になるのはお天気なのですが、見るたび変わる。

雨じゃなければ良いというぐらいの気持ちで神様に祈ろうと思います。