3度目はごめんだよ。 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

昨日は朝から怪我をする。

最初は右手の人差し指に尖ったガラスをブッ刺し、

次は溶けたガラスを親指で触る。

 

じゅっ

 

て言うのよね。

そしてなんかいや〜な焦げる臭いがするのよ😅

 

 

三度目の正直でえらい目に遭うのも、

2度あることは3度あるのも嫌なので、

作業は中断してオーダー品を届けに行ってきました。

 

こんなに小さいのに痛みは強い😓

でもオーダー届ける往復小1時間ほどアイスノンで冷やしたおかげか、

とりあえず水疱も痛みも気にならない程度になりましたですよ。

やっぱりやけどは冷やすに限るよね。

(程度によりますが)

 

今日は昨日より慎重にやります👍

 

 

日曜日に丹波屋栃木くらっしっく店様へ納品させていただきました。

これでイヤリング&ビーズの在庫がほぼ無くなってしまったので、頑張って作らねば💪

 

 

4年前の今日の投稿がアメブロのアーカイブで出てきた。

  ↓

コロナ前の2019年秋。

銀座に行ったんだー!?

4年前ってまだ元気だったんだなぁ(しみじみ)

 

今はもう東京に行く体力気力元気がないや。

 

竹内先生ご夫妻今年は神戸のとんぼ玉ミュージアムで個展をされるそうです。

今回も又超絶技巧の「これってどうやって作るの????」な作品が並ぶんだろうなぁ。

お近くの方ぜひ行ってみてくださいませ。

 

神戸とんぼ玉ミュージアム

  ↓

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwjk6oar5fuBAxXOk1YBHb-iBMYQFnoECAkQAQ&url=https%3A%2F%2Fwww.lampwork-museum.com%2F&usg=AOvVaw0bjJMu9TW4UBB1GrRJaVWS&opi=89978449

 

神戸のとんぼ玉ミュージアム。

1度は行ってみたいな。