プロジェクトP その4 | amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

amaguri さんの活動日記 (びーどろ玉や『甘栗工房』)

このブログはワタクシmiamachiが作っているとんぼ玉と、自分の家族と、お星様になったネコと、令和3年の8月に我が家にやって来たネコと、そのほか日々モロモロのヨシナシゴトを綴っています。

昨日書いておいたブログが消えてました😱

予約UPしておいたのに😓

 

まーよいよいっよいっとな♪

 

さてプロジェクトP

 

作ったペンギンのヒナ達を並べて遊んでみました。

Instagramには先にUPしてます。

 

 

クチバシと目ん玉が取れてしまったヒナ達と、それを取り巻くヒナ達。

 

 

とんぼ玉は芯棒から外す時に棒の後ろを叩いて離形剤を緩ませて外すんですけど、溶着はうまく行ってなかった点打ちはこの時取れることが多いのですよ。

かわいそうにこの3匹は取れてしまいました😨

気の毒に……。

 

「可哀想だね……。」

 

「ねーねー。なんで取れちゃったの???」

 

「……お前よくそんなこと聞けるな……。」

 

てな感じで笑笑笑。

 

 

とりあえずもう少し頑張ろうと日曜日に再チャレンジしました。

 

 

その話は次回。